人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチョコレート・ブラウニー

ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_1840511.gif

先月末に作ったおやつです001.gif
ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_1884056.jpg

レシピがやっぱり、マドレーヌ先生の「ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ」から♪
ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_18273173.jpg

きれいに焼きあがりました(^^)v
ガナッシュを塗って出来上がり!!
ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_18282576.jpg
ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_18283569.jpg

前に作った「バナナチョコ・ブラウニー」よりも重たいブラウニーです。
これ、私の作り方が悪いからなのかな。はっはっは003.gif
でも、こちらはずっしりブラウニーなので、チョコが食べたいときにはピッタリ!!
ただ、クルミがなくて勝手にスライスアーモンドにしてしまったので、食感が。。。
あ~!!勝手なことしなきゃ良かった(^^;)
くるみ常備しなくっちゃ012.gif
私は「バナナチョコ・ブラウニー」が好きだけど、パパと長男くんはこちらがめっちゃ気に入ったそう053.gif
バレンタインも近いし、こちらの本には当分お世話になりそうです♪
mamiさ~ん!!素敵な本を教えてくださってありがとう\(^^)/

ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_18413073.gif


ランキングに参加しています。
現在「41位」!!なかなか上位にいけませんね~
数週間前に20位台に入ってたのが嘘のよう。。。
でも、マイペースで頑張りますね♪
今月はバレンタイン!お菓子作る機会も多い(←っていつも作ってますがね(^^;))ので、ブログupもたくさんできそうだし037.gif
応援1ポチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ダブルチョコレート・ブラウニー_a0113430_184267.gif


今日はチーズケーキ作りました(^^)
明日upしますね。よかったら明日も見に来てください♪
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2011-02-03 18:40 | うちのおやつ | Trackback | Comments(8)
Commented by imkey905 at 2011-02-03 21:49
ブラウニー、うちも今日作りました!そく完売で写真データなし(涙)
スライスアーモンドたっぷりでおいしそうです!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-03 22:19
ぷっち。さんへ

ぷっち。さん、コメントありがとうございま~す!ここのところ、コメント0の日が続いて淋しかったんです~( ̄▽ ̄)b
超嬉しいっ♪
Commented by ナミナミ at 2011-02-04 06:54 x
ゆうこっぴ~さん、おはようございます(^-^)/
ブラウニー、美味しそう!
ちゃんとマドレーヌ先生のご本活用していて偉い…
私は習いにいっているぶんざいで何も作っておらず、
宝の持ち腐れです(^_^;)これじゃいかん。
チョコ系って、ちょこっとでいいと思うのは私だけ?
子供にもあまりあげてないしなぁ…
これ言い訳です(汗)

ゆうこっぴ~さん、復活?良かった。
実は私も昨日一昨日と昼間から布団へ…
気分が晴れるどころか逆効果ですよねぇ。
私は毎月女の子デー付近に起こる症状です(笑)
何も予定がないとダメだったりするんですよね(爆)
Commented by saori-sweets at 2011-02-04 08:10
先週から、意に反して忙しい毎日で・・・
ちょっとヘトヘト^^; コメントできなくてごめんね。
チョコが食べたいよ~ 私にもブラウニーを~八(^□^*)
ポチっと☆
Commented by kotonemama1212 at 2011-02-04 12:35
こんにちわ

ブラウニー バレンタインに もってこいですね

チーズケーキも楽しみにしてます

今日もぽち

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-04 18:41
ナミナミ さんへ

マドレーヌ先生のお教室に行けるなんて羨ましいですよ~!行きたくても、行けないから、ご本で勉強させてもらってるんですよ~(-゜3゚)
私も直接習いたい~!

えっ!ナミナミさんもなんですか?私はその近辺は大丈夫なんですけどね。暇な時は一緒に出掛けましょ♪4月からはおチビも1年生だし(*≧m≦*)ププッ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-04 18:46
saoriさんへ

お忙しそうですね。そんな中コメント残してくださってありがとうございます(*^^*)
チョコでも何でもご馳走するからお茶しませんか~?。。って距離ならいいのにな。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-04 18:48
kotonemama さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ブラウニー、手軽だけど美味しいから大好きです♪
しかも、大量にできるしね(^-^)b
<< 「恋するチーズケーキ」 いちごロール\(^^)/♪ >>