人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレチョコチップシフォン

毎日シフォン母さん続いてますよ~!!
お姉ちゃんの講習に行ったのが、ちょうど先週の月曜日。
1週間、毎日シフォン焼きましたね~
こんなに焼いたのは初めてではないだろうか???
もう楽しくって仕方ないです。
完全にシフォンにとりつかれちゃいました(^^)
でも、なかなかうまくいきません。
今は、混ぜに集中して、速さは度外視して、確実に混ぜられるように練習中です。
ずっと、お姉ちゃんレシピのシフォンを焼いていたので、たまには違うレシピで♪
。。。と、いう訳で、オリジナルシフォンを作ってみました。
久々、カフェオレチョコチップシフォン。
今回は、コンデンスミルクを加えてみました。

焼き上がり

あっあっ!!きゃ~!!待ってぇ~!!
間違えて、Enter2回押しちゃって記事が送信されちゃいました(^^;)

ま、仕方ない。。。
改めて
★焼き上がり
カフェオレチョコチップシフォン_a0113430_21501629.jpg


★型だし
カフェオレチョコチップシフォン_a0113430_21522586.jpg


★カット
カフェオレチョコチップシフォン_a0113430_21525349.jpg


これ、なかなかイイ感じでしたよ。
焼いた翌日はまだ、味のバランスが悪く、試食した友人曰く、「コーヒーの味があまりしないね。」
そうなんです!チョコチップの味が強すぎて、コーヒーの味があまりしない。
なんかもったいない。
ま、カフェオレにしているので、余計コーヒーの味が際立たないのかもしれないけど。
でもね、でもね。3日目。とっても美味しくなってました。
不思議ですね~ 尖ったコーヒー味はしないので、コーヒー好きには物足りないかもしれないけど、もともとkフェオレが好きな私にはとっても美味しい♪
カフェオレはこれでいいかな(^^)
今度はガツンとコーヒー味を作ってみたいな。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
現在33位。応援ありがとうございます!
みなさんの1ポチが更新、シフォン製作(笑)の励みになってます。
毎日お手数をおかけしますが、今日もポチっとお願いします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)
by yuyu-to-sa-ta | 2011-02-28 21:49 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by ayumu at 2011-03-01 16:54 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
カフェオレシフォン、綺麗にやけてますね^^
あまりコーヒー味がしなかったの?でもそのくらいの方が
子供にも食べやすくていいですよね^^

私も今日はシフォンを焼きたい気分。今からでも作れるかな^^;

応援も~
Commented by kotonemama1212 at 2011-03-01 17:02
こんにちは☆
綺麗にシフォン出来てて 素敵な感じ♪美味しそう

カフェオレなんて
想像してしまいます

今日もぽちで帰ります
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-03-01 18:51
カフェオレチョコチップシフォンいいかも☆
前コーヒーシフォン焼いた時ちょっと物足りない
感じがしたのを覚えてま~す。
チョコチップ入れると難しいのに上手だね♪
Commented by さゆ at 2011-03-01 19:32 x
こんばんは。
私も以前カフェオレシフォンと、珈琲マーブルシフォンを作りました。
珈琲好きな方には、ガツンとした苦いくらいの珈琲味のシフォンがいいのかもしれませんね。
なかなか、万人受けのシフォンは、難しいです。

とっても、美味しそうで、あんぐりしたいよー。
シフォンは、日がたつにつれて、味も落ち着いてきますよね。
ホント、シフォンは面白いですね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-01 23:32
ayumuさんへ

自分がガツンとコーヒー味が苦手なので(お子ちゃまなんです(^^;))、ついついまろやかな感じになっちゃうんですよね~
私にはこれくらいがいいかも♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-01 23:33
kotonemamaさんへ

お送りするシフォンの候補1にしま~す!!
うふふ(^^) まだまだご要望受け中です♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-01 23:35
mamiさんへ

カフェオレチョコチップ、+あ~+さんがよく焼いてらっしゃるんですよ。前にも一度挑戦したんですが、なんだか急に食べたくなって(^^)
私的には好きな味になりましたよ♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-01 23:36
さゆ さんへ

そうですよね~ 万人ウケは難しいですね。。。
どうしたって、自分の好きな味になってしまいますね。
でも、コーヒーだけのも作ってみたいです(^^)v
<< 今日は基本のバニラシフォン♪ バナナチョコシフォン 大失敗の... >>