人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり豪華なシフォンボート♪

これももういつ作ったのか分からないくらい前のもの。
たぶん、バニラシフォンがたっくさん出来て、消費に困って作ったものだと思うので、先月の終わりくらいかしら?
娘ちゃんと2人で3台くらい焼いた時のシフォンです。
全部プレーンシフォンだったので、いくらなんでも食べきれないと思い、シフォンボートにしました(^^)
それがこの時はちょっと豪華だったんですよ♪
ちょっぴり豪華なシフォンボート♪_a0113430_172136100.jpg

出来上がりはこんな感じ↑
分かりますか~???
2種類のクリームを挟み込みました。
下が生クリーム、上がチョコカスタード(^^)v
これね、本当に美味しくて、売れ行きが早かったのなんのって!!
ダブルクリームはやっぱり最高ですね♪
今度ひとさまに差し上げる時はこれでいこうかな(^^)
生クリームもチョコカスタードもた~っぷり絞ってあるので、一切れで十分お腹を満たしてくれますよ。
お姉ちゃんレシピのシフォンはしっとりしているので、シフォンだけでも十分美味しいですが、たまに生クリームと一緒に食べると、やっぱり絶品\(^^)/♪
アップしてみますよ~
ちょっぴり豪華なシフォンボート♪_a0113430_17215439.jpg

どうですか?カプっといきたくなるでしょう(笑)
うふふ♪ 

ランキングに参加しています。
現在114位。徐々にあがってきてます。皆さん、応援いつもありがとうございます!!
まだまだ心が痛い毎日ですが、元気出して頑張ります!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みんなの優しい気持ちが被災地のみなさんに届きますように。

昨日のチャリティーカップすごかったですね。
さすがカズさん!!私もすごく勇気元気をもらいました!!
やればできる(^^)
挑戦し続けます♪ 
あの感動はきっと被災地の皆さん、特に子供たちに伝わりましたよね!
一緒に明るい未来を目指して歩きつづけたいです。
いつもいつも心に。。。
by yuyu-to-sa-ta | 2011-03-30 17:32 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by のりぴぃ~ at 2011-03-31 00:12 x
シンプルなシフォンもいいけど、
こうすると、また感じが違うんですね。
とっても豪華な感じで美味しそう…。^^

ゆうこっぴ~さんのシフォンますますグレードアップ…♪
それに、いつものシフォンをこんな風に変えてしまうゆうこっぴ~さん、凄いと思う♪

美味しそう…。
Commented by saya110819 at 2011-04-02 15:10
シフォン、おいしそう♪
生クリームとチョコクリームを一度に味わえるなんて~☆
贅沢なシフォンですね*

今までチョコカスタードは挟んだことなかったです。
真似してもいいですか?
Commented by ふーみん at 2011-04-03 10:37 x
この映像から、ゆうこっぴ~さんの言うとおり、かぷっとかぶりつきたくなるようなケーキです(^^)
ダブルクリームなんて、最高においしいはず!
想像するだけで、よだれが出そうです(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-03 14:17
のりぴぃ~ さんへ

お返事おそくなりました!!ごめんなさい。。。

これ、ホントに美味しかったです!!
たまには、こういうちょっと贅沢な食べ方もいいですね♪
でも、チョコカスタード作るのは、正直、ちょっと面倒くさかったです(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-03 14:19
うさ花 さんへ

どうぞどうぞ♪ こんなアイディアでよかったら、是非是非真似してくださいませ(^^)
たまに、クリームはさむと、やっぱり美味しいですよね。
子供たちは大喜びでしたよ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-03 14:20
ふ~みん 姉さんへ

うふふ♪ ふ~みん姉さんにそう言ってもらえて嬉しい!!
カスタード作るのってちょっと面倒なんですけどね。。。
私、どうしてもちょっと固めになってしまうんです(^^;)
もう少し、乳製品が出回ったら、また作りたいです。
<< チョコバナナ & メイプルシフ... 卵を使わないお菓子 >>