人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子BOX

やっと金曜日。1週間学校行ったおチビくんは、やっぱり少し気も使うのか、少々疲れ気味。
ま、新しいところで、新しいお友達と、新しい先生と生活しているのだから、疲れますよね(^^;)
それに加えて、今週は懇談会やら、打ちあわせやらで連れまわしてましたから。。。
この時期、子供が多いと、大忙しの毎日です。
お子さんをお持ちの方なら、みなさん憂鬱な役員決めの季節ですからね~
私は、小学校で本部役員をやらせていただいているので、有難いことに、中学校の役員からは除外されているので、あまりドキドキせずにすみましたが。。。
でも、その本部もあと1年。来年のこの時期はやっぱりドキドキだろうな~
長男くんが通っている中学校は、長男くんのときとは違い、今年から、入学式の日に3年分の役員を決めることになったそうです。なので、来年、娘ちゃんの入学式の日は、緊張の1日になるだろうな~
ま、1年後だしね♪

んで、おチビですが、同じクラスに、うちのマンションにおばあちゃんが住んでいる女の子がいまして、入学式はおじいちゃん、おばあちゃんも出席されていました。
偶然同じクラスになれたので、うちのおチビも写真を撮っていただけました♪
やっぱりデジいちはきれいですね~
とっても良い写真をいただいちゃいました。
そのお礼に、ちょっと焼き菓子BOXを(^^)
前回の記事で書いたバレエのクッキーの別バ-ジョン。
可愛いワンちゃんを飼っていらっしゃるので、こんな絵にしてみました♪
焼き菓子BOX_a0113430_1846998.jpg

こっちは、うちのおやつ。
焼き菓子BOX_a0113430_1846408.jpg
焼き菓子BOX_a0113430_18465747.jpg
焼き菓子BOX_a0113430_18472142.jpg

無塩バターがコストコで手に入らなかったので、最近バターたっぷりのおやつを作っていなかったので、子供たちが大喜び♪
あっという間になくなっちゃいました(^^;)
ま、作り手しては本望ですがね(^^)v
この犬の足型クッキー、ちょっと可愛くできて嬉しかったです。
また、プレゼントの時には、これ作っちゃお♪

ランキングに参加しています。
現在45位。このところ、不定期更新なのに、応援してくださる方がいてくれて、とっても嬉しい私です(^^)
ありがとうございます!!
「ブログもうやだ~っ!!」にならないように、無理しない程度の更新となってます。
ちょっと来月末の小学校の総会まで、本部の仕事がたてこんでます(^^;)
でも、お菓子は作ってますので、精一杯更新してますので、引き続き応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

Don't forget smile058.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2011-04-15 18:56 | プレゼント | Trackback | Comments(7)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-04-16 09:30
クッキー犬の足跡可愛いね、デコも難しいのに
可愛くできてますね~♪
私デコ苦手だわぁ~、いつも焼きっぱなしなので
次回はひと手間かけてみようかしら(*^_^*)
Commented by kotonemama1212 at 2011-04-16 12:51
可愛いクッキーですね。
贈り物いただいた方… 羨ましいです。

デコデコ 苦手です
Commented by ふーみん at 2011-04-17 11:19 x
ワンちゃんの絵、すごく手が込んでいて難しくなかったですか?
クッキーって、ほんとに遊び心がいっぱいで私も大好きです!
Commented at 2011-04-17 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-18 21:36
mami さんへ

実は、こういうチマチマした作業大好きなんです♪
絵は何かを見れば書ける程度ですが。。。
やり始めちゃうと、はまっちゃうんですよね~
結構楽しいですよ(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-18 21:37
kotonemama さんへ

あれ?kotonemamaさんもデコ苦手ですか?
毎回は嫌ですが、割と好きな作業です(^^)v
見た目可愛いから、贈り物うけはイイかもですね~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-18 21:40
ふ~みん姉さんへ

全然手がこんでないんですよ~
ただ、私の場合、「ワンちゃん」の絵が書きたいって思っても、自分で考えては書けないので、自分のイメージに合ったイラストを探して書いてます。それが結構大変かな(^^;)
書くのは楽チンですよ♪
市販のデコペンじゃ書けないので、自分でコルネ型作って書いてます。
<< メープルシフォン & ばななチ... 発表会のプレゼント >>