人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた…

またまた…_a0113430_917950.jpg

またまた…_a0113430_91792.jpg

またまた…_a0113430_917986.jpg

一週間のご無沙汰になってしまいました(^o^;)

先週修学旅行から帰ってきた、長男くんのお土産♪
生八つ橋の抹茶味、清水寺饅頭。
私、八つ橋のあのニッキの味がちょっと苦手でして…あ、シナモンもちょっと苦手です(;_;)
と、出発前に、長男くんに言ってあったので、抹茶味を買ってきてくれました(^-^)そして、清水寺饅頭。これは、人形焼きですね。皆、大好きです(*^^*)

今回、3日目にはクラス毎に色んな体験をする機会がありまして…
座禅・法話、友禅染、京菓子作り。長男くんのクラスは京菓子作りでした。ラッキーですね♪上が長男くん作。下が先生作。
上手に作らせてくれるもんですね〜
久々の生菓子。とっても美味しかったです(*^^*)
by yuyu-to-sa-ta | 2011-06-05 09:17 | Trackback | Comments(6)
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 09:36
おはようさん。みるくです。
京菓子作り・・・
長男さんも、なかなか上手に出来てるじゃないですか!
最初、同じものを左右を逆にして
写してるのかなって思いましたよ^^
私もニッキの味が苦手ですが、生八つ橋は好き^^あは。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-06-05 09:48
おはよう♪
長男君のお土産なかなかナイスセレクトですね!
京菓子作り体験いいなぁ~私もやってみたい♪すごく上手に
出来てますね(^_^)vきっと修学旅行ステキな思い出が
出来たんだろうね♪
Commented by 裏猫あ~ at 2011-06-06 10:32 x
お土産嬉しいですね。
最近の修学旅行は凄いんだなぁ。
京菓子なんて作り体験なんて、すっごく貴重な体験ですね。
いいなぁ。
(座禅はちょっとパスしたいかも)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-06 21:17
みるく姉さん へ

面白い体験ですよね。滅多に体験できないものばかりなので、子供たちも楽しかったようです(*^^*)
これで、目覚める子もいるかもしれないですよね~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-06 21:19
mamiさん へ

長男くんが買ってきてくれるお土産はいつも美味しいんですよ♪きっと、いっぱい試食してるんでしょうね(^-^;
帰宅後は2時間、死んだように爆睡してましたよ…
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-06 21:22
こ さんへ

すごいと言えば、宿も立派だったし、新幹線は貸し切り(他の学校の修学旅行と一緒)だから、グリーン車にも乗れたし、荷物は郵送なんですよ~!!私の頃とは全然違ってて、びっくりでしたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
<< 発送完了♪ 親子パン教室 >>