人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちデザート「ロールケーキ」

おうちデザート「ロールケーキ」_a0113430_9493693.jpg

おうちデザート「ロールケーキ」_a0113430_9493691.jpg

最近、おうち用にお菓子あんまり作れてません…
ご依頼シフォンの失敗作などは食べてもらってますが(^_^;)
久しぶりに家族のために♪皆大好きロールケーキ(^-^)もう、いちごの季節が終わってしまったので、生クリームのみで。
子供たち大喜び(*^▽^)/★*☆♪あんまり、甘いものを好まないパパも喜んで食べてくれました。

だんだん暑くなると、どうも焼き菓子が…
つるっ、ぷるん、冷え冷え〜なデザートが多くなりがち( ̄▽ ̄)
今日も暑くなりそうですね♪
by yuyu-to-sa-ta | 2011-06-09 09:49 | Trackback | Comments(8)
Commented by ふーみん at 2011-06-09 22:16 x
頼まれものの誕生日ケーキで余った果物、余った生クリーム、失敗したシフォンケーキ、全て我が家の家族に食べてもらいます(笑)

だからおうち用に作ったりすると、主人が「誰かにあげるケーキかと思った」なんて言われちゃいますぅ~(^^;)ハハハ(笑)
Commented by kotonemama1212 at 2011-06-10 15:23
お家用ケーキ
家族皆さんに喜ばれてるんだろうなぁ~
ロールケーキ
美味しそうですね☆
そろそろ
ひんやりデザートの出番ですね♪
Commented by ayumu at 2011-06-10 17:29 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

お家用ケーキ!丁度ロールケーキを
作りたい気持ちだったのでなんだか( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりシンプルながらもこういうケーキいいですね~^^

シフォンの依頼沢山来てるんですね!!
すごいなぁ~^^

ひんやりスイーツも楽しみにしています♪
Commented by tai51 at 2011-06-12 18:11
こんばんは~(#^.^#)
ロールケーキ美味しそうです♪
私も最近は夏っぽいケーキが多くなってきました。
焼き菓子よりひんやりデザートが美味しい季節ですね(*^_^*)
でもロールケーキも食べたいな~(笑)
私も作ろう~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-13 15:43
ふ~みん姉さん へ

そうなんです!!
家族は失敗物を食べることが多く。。。
それでもダメなら、ご近所さんにもらってもらってます(^^;)

今回のロールケーキも「うちのなんだよね?誰かにあげないよね?」
って念押されちゃいました(^^;)ははは
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-13 15:45
kotonemamaさんへ

こんにちは!今日は関東涼しいです♪
ひんやりデザートより、今日も生クリームが欲しいかな(^^)
でも、個人的には、プリンが食べたいよ~!!
あ!ティラミスも食べたい!!
。。。って、やっぱり、ひんやりデザートだ(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-13 15:47
ayumu さんへ

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

ロールケーキ、美味しいですよね。
私はシフォンロールじゃないんです。
ロールケーキは”津田陽子さん”のレシピです♪
卵はいっぱい使うけど、やっぱり美味しいです(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-13 16:15
taiさんへ

ほんと、夏みたいに暑くなるときと、今日みたいに涼しいときと、体の調節が間に合いませ~ん(T_T)
おやつも毎日コロコロ変わってます(^-^)b
<< 初!!シフォン教室開催(^^) ご依頼シフォン >>