人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちおやつ3連発♪

最近ご依頼シフォンをたくさん作らせていただいている上に、ちょっと前までは猛暑だったこともあり、うちおやつは全然作ってませんでした。。。
だって~!!シフォンは食べないんだも~ん033.gif
そこで、パパさんの夕食不要デーに、思いっきりおやつを作りました♪
そのかわり、夕飯はそうめんだったけどね(^^;)ははは

★スコーン
うちおやつ3連発♪_a0113430_17361812.jpg

これは私のスコーン♪ お姉ちゃんレシピのじゃありません。

★トリュフケーキ
うちおやつ3連発♪_a0113430_17373525.jpg
うちおやつ3連発♪_a0113430_17375619.jpg

うちの子たちの大好物053.gif
久々にスポンジケーキを焼きました。ちゃんと膨らむか、やっぱり緊張する~!!
今回はスイートチョコで作ったら、ちょっと甘すぎ002.gif
娘ちゃんとおチビには好評でしたが、パパさん、長男くんには「甘~っ050.gif
今度は、ビターと半々くらいで作ろうッと♪

★洋梨のタルト
これは私の大好物058.gif
うちおやつ3連発♪_a0113430_17415977.jpg
うちおやつ3連発♪_a0113430_17421534.jpg

うふふ037.gif タルト好きな私です(^^)v

久しぶりに緊張せずにお菓子作り!!あ~!!楽しかった♪

そして、今日のデザートはかぼちゃプリン016.gif
これまた、家族全員の大好物です♪
夏休みだと言うのに、なんだか忙しい毎日を送っておりますが、この数日涼しくて過ごしやすいですね(^^)
このくらいだと、お菓子もお料理も作るのも楽しい060.gif
まだまだ続くよ!夏休み(^^)
楽しみ楽しみ♪
by yuyu-to-sa-ta | 2011-07-29 17:46 | うちのおやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by ふーみん at 2011-07-31 18:20 x
そうそう、緊張するご依頼のシフォンより、うちで食べちゃうおやつは楽しくていいよね~(^^)
家族は喜ぶし、自分の口には入るし、何より作っていて楽しい~~~♪

たまには手抜きの夕食で豪華おやつの日があっても全然許しちゃうよ~ぷぷぷ(笑)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-08-01 12:48
シフォン教室 第2弾 & 第3弾成功おめでとう♪
そして先生お疲れ様でした。
人に教えるのって難しいけど、自分もすごく勉強に
なるので面白いですよね。
ちなみに私は教わる方が好きですが・・・。


トリュフケーキとっても美味しそう、食べた~い♪
洋梨のタルト私も大好きです、う~ん作りたくなって
きたわ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-17 15:58
ふ~みん姉さん へ
ご無沙汰してま~す!なんでこんなに暑いんでしょう。おうちおやつ、また作れてません…これだけ暑いと、頼まれものを作るので精一杯…でも、シフォンが焼けるので幸せ(*^▽^)/★*☆♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-17 16:00
mamiさんへ

毎日うだるような暑さ…何か気がつくと気を失ったように寝てたりします(*≧m≦*)ププッ
体力温存。うふふ。

夏休みも残り半月ですね~楽しまなくっちゃ♪
<< ギフトBOX♪ シフォン教室 第2弾 & 第3弾 >>