人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種のチョコがけシフォン♪ 

嬉しいことに夏休みの帰省の手土産にシフォンのご注文を頂きました016.gif
しかも、ご実家のお父様のバースデーケーキにしたいと♪ うわ~!!そんな大事なケーキを作らせていただけるなんて、もうめっちゃ嬉しいです053.gif
でも、時は8月の12日。 もうあの酷暑の真っ最中でした。
お持ち歩きの時間が1時間。。。う~ん、生クリームのデコは無理だよね~007.gif
と、いう訳で、お姉ちゃんから教わっているチョコがけ2種類でデコすることにしました。
本当は、チョコがけも、ものすご~く心配なんだよね(^^;)

★出来上がり♪
2種のチョコがけシフォン♪ _a0113430_2323818.jpg

お馴染み「ナッツシフォンのチョコがけ」
これさ、本当に美味しいの!!ナッツとチョコって黄金コンビですよね001.gif
見た目も華やかだし、バースデーケーキにはぴったり♪

2種のチョコがけシフォン♪ _a0113430_2342367.jpg

こちらは、この夏、何回か作った「オレンジシフォンのホワイトチョコがけ」
これも、お姉ちゃんのレシピ本 ”ふわふわ、しっとり、とろける シフォン”に掲載されてます。
私、今まであんまりホワイトチョコって好きじゃなかったんだけど。。。
これはありだわ~!!
めっちゃ美味しい003.gif
シフォラーの皆さん、是非お試しください♪
んで、こちらも、やっぱり、ちょこっとおめかし012.gif
お誕生日っぽく、シルバーのちょっと大き目のアラザンをちらしてみました(^^)v
いかがですか?

2つとも、お渡し直前まで、冷凍庫で冷やしておきました。
チョコがけして、ラッピングしてからだから、2時間くらいかな。
それでも、やっぱりすごく心配だったんですが、ご依頼主様から夜メール055.gifをいただいて安心しました001.gif
2種のチョコがけシフォン♪ _a0113430_23112915.jpg

ご実家に到着した後のシフォンを写真に撮っておいてくださったようで。。。
うん053.gif全然大丈夫だ~っ!!良かった(^^)

K様、ご注文ありがとうございました!
喜んでいただけ、また、皆さんで楽しく食べていただけたとのこと、本当に嬉しいです053.gif
心あたたまるメールやケーキの写真までありがとうございました!!
またのご注文お待ちしてま~す♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑をクリックすると、ポイントが入ります。お帰りの際に、ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^)
昨日、前記事の「紅茶ミルキーシフォンに挑戦!!」が人気記事ランキングの3位に入ってました!!
きゃ~053.gif めっちゃ嬉しい\(^^)/
ランキングに復活してからは、アクセス数もまた増えて、たくさんの方に読んでいただけているようで、とても嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)
また、遊びにきてくださいね♪
by yuyu-to-sa-ta | 2011-09-03 23:20 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by ふーみん at 2011-09-04 11:43 x
すごい!いっぱい更新されましたね~(拍手!)

そして頼まれもののシフォンのチョコがけ、お姉ちゃんのシフォンと全く同じ仕上がりで、おいしそうですよ~(^^)
ナッツが荒々しくて、私好みなんですけど・・・(笑)

ず~っと前の記事で、長男君のお誕生日、おめでとうございます!コメント遅れちゃった~(笑)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-09-04 21:47
ナッツシフォンのチョコがけ&オレンジシフォンのホワイトチョコがけシフォン美味しそう♪大成功おめでとう(^_^)v

頼まれ物シフォンってナッツいっぱい飾りたいけど時間が
経つと沈みそうで恐ろしいよね~!大成功おめでとう。
私もナッツシフォン大好きだよ~、最近自分の為に焼いて
ないので焼いてみようかな~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-09-05 08:42
ふ~みん姉さんへ

そうでしょう( ̄▽ ̄)b私、頑張りましたよね~っ
夏休み中、全然更新しなかったから、画像がたまってしまって…

ふふふ(*^^*)繊細なデコができない性格なもんで(^o^;)でも、このシフォンはホントに美味しいんですよ~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-09-05 08:46
mamiさんへ

そうか~!そうですよね…ナッツの重みで沈むってことは考えてなかった(^o^;)これから涼しくなると、ちょっとデコしたシフォンもいいですよね~
Commented by michi at 2011-09-07 15:05 x
お久しぶりです
遊びに来てくださってありがとう^^
また少しずつ更新していきますので、宜しくお願いしますね
ちょこがけシフォン美味しそうです
チョコって溶けそうだけど、冷凍しておけば 大丈夫だったのですね 溶けにくいチョコ使ったのかしら?
私は ほとんどしないので って言うか  出来ないので(汗)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-09-21 16:07
michiさんへ

お返事遅くなってすみません。

私もチョコがけ滅多にしないですよ♪ デコは苦手なので。
ご依頼のあったときだけです(^^)
でも、このナッツシフォンには、苦手でもチョコがけしてくなるんですよ~!!あるのと、ないのとでは、美味しさ半減って感じです(笑)

また、仲良くしてくださ~い♪
<< ご出産おめでとう\(^^)/♪ 紅茶ミルキーシフォンに挑戦!! >>