人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました!!

前記事では、ご心配をいただき、ありがとうございました。
結局、2学期最終日は登校できず、おチビの通知表やら、上履きやらは、6年生の娘ちゃんが持って帰ってきてくれました。おチビはすっかり赤ちゃん返り。。。
私にベッタリくっついて離れません007.gif
でもでも、3週間辛い思いをした、咳も今ではほとんどしなくなり、冬休みに入って、元気にマンション中走り回ってます(^^;)それもどうかと思いますが。。。
おチビは気管支炎のひどいのにかかったそうで、あんまり長患いなので、小児科の先生もレントゲンを撮ってくださいました。肺にタンがたまっていて、それを出そうとして咳がとまらなかったそうです。
でも、影も変な音もしないので、大丈夫だよと言われていたので、まあ、そんなに心配はしていませんでしたが。。。なんせ咳が止まらないのが可哀想で。
今でも朝晩の吸入は続けていますが(病院から機械をお借りしてます)、日中はほとんど咳をしなくなったし、食欲も出てきたし、もう安心です(^^) 良かった!

前記事途中ですが、今日クリスマスネタをupしないと、お蔵入りになってしまうので、クリスマスケーキの画像をupしますね053.gif
今年は、私の予想をはるかに超える友人たちからのご依頼をいただき、クリスマスケーキを作らせてもらいました。皆、ありがとう053.gif
23、24、25日の3日間で8個のケーキを作らさせてもらいました。

〇23日
y様 ガトーショコラ
今年もお世話になりました!!_a0113430_16125095.jpg


n様 ガナッシュロール
あれ?画像がないや(^^;)
メモリーがいっぱいなって、同じようなガナッシュロールがいっぱいあって、消しちゃったみたい。。。

〇24日
s様 ガナッシュロール
今年もお世話になりました!!_a0113430_16135376.jpg


k様 バニラシフォンデコ
今年もお世話になりました!!_a0113430_16144656.jpg


i様 ココアシフォンデコ
今年もお世話になりました!!_a0113430_16153469.jpg


k様 ベイクドチーズケーキ
今年もお世話になりました!!_a0113430_16162958.jpg


o様 ガナッシュロール
今年もお世話になりました!!_a0113430_16192335.jpg


〇25日
h様 バニラシフォンデコ
今年もお世話になりました!!_a0113430_16203612.jpg


以上8台のクリスマスケーキでした。

日程はちょっとずれていましたが、
19日o様 ガナッシュロール
今年もお世話になりました!!_a0113430_1623720.jpg

ちょっと早めのクリスマスケーキを♪ということでした(^^)

そしてそして、我が家のクリスマスケーキは
今年もお世話になりました!!_a0113430_16254337.jpg

時間があまりなく、手間をかけられなかったので、焼きっぱなしで済むガトーショコラ♪
本当はプリンケーキやら、生チョコタルトとリクエストされていたのですが、そこまで手が回らなかった(^^;)
でも、我が家にガトーショコラを焼くことが、最近めっきり減っていたので、喜んで食べてくれました016.gif

皆さ~ん!大切なクリスマスケーキを私の作るケーキを選んでくださってありがとうございます!
下手っぴなりに、一生懸命作りました。楽しいクリスマスを過ごせていただけたのなら、めっちゃ嬉しいです♪
ママの代わりの手作りケーキ。また食べたくなったら、メール055.gifくださいね(^^)


そして、こちらが、前記事の引越しお祝いのロールケーキ006.gif
今年もお世話になりました!!_a0113430_16401622.jpg

この日は抹茶シフォンを頼んでくれてました。
今年もお世話になりました!!_a0113430_164131.jpg

今年もお世話になりました!!_a0113430_16413026.jpg



たぶん、今年最後のブログupになると思います。
今年は、友人知人たちに自分のお菓子作りのことをカミングアウト(←ははは003.gifそんなたいそうなことじゃないよね(爆))して、「頼んでくれれば作るよ~!」って、メールをしてみました。
私の始めの一歩を踏み出した1年。友人のお店の厨房を借りて、初めての販売もさせていただきました。
本当に、たくさんの友人知人に支えられて、少しだけ前進することができました。みんな、ありがとう053.gif
そして、この不定期更新の拙いブログを読んで、コメントを下さるブロ友の皆さんにも支えていただきました。
何度やめちゃおうかなと思ったことか!!
その度にブロ友の皆さんのブログを見て、元気をもらい、また続けようと思いなおした1年でした(^^;)
ありがとうございました!
たまには、プライベートな愚痴をメールさせていただいたことも。。。
本当にお世話になりました。
来年は、もう一歩前進できるように、また色々考えて飛躍できる年にしたいと思います。
家族全員、健康には気をつけて、楽しく過ごせていけたらなと思います。
まずは、来春、長男くんの無事合格を願います(^^)
来年もよろしくお願いします!

明日、お菓子作り納めかな。
作り始めは元旦です♪
お菓子を作れる幸せ。大切にしていきます!

皆さん、良いお年をお迎えください(^^)

最後に。。。
うふふ♪
ランキング、ぽちっと応援お願いします(^^)にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yuyu-to-sa-ta | 2011-12-29 16:26 | イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by みるく at 2011-12-29 19:54 x
こんばんは~
ケーキ、素晴らしい♪
ゆうこっぴ~さん、ケーキ作りが以前より
数段と、うまくなられましたよね。

おチビちゃん、お大事になさってね。

今年も、お世話になりました。
来年もよろしく♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-12-29 21:07
おチビちゃん良くなってきてよかったね♪
クリスマスケーキのオーダーいっぱい!!
頑張りましたね、すごいな~。
明日も午前中は忙しそう、ゆっくりケーキも
作れていない年末となってしまいました。

後少し受験生の母ガンバレ~v(^o^)v
母はドンとかまえて気を大きく持つんですよ!
受かったら嬉しいけど、もし落ちてもそれはそれで
いい人生勉強になるものです。

こちらこそ今年もお世話になりました、来年も宜しくね。
Commented by saori-sweets at 2011-12-29 22:25
今年も1年お疲れ様でした^^*
咳はすごく苦しいよね~(> <)元気になって良かったね!
受験生くんのためにも家族みんな健康に冬が過ごせますように^^

クリスマスケーキ頑張ったね^^ すご~い

ゆうこっぴさんは、夢に向かって前進しているのね^^*
色々考えていて偉いな~
好きなことを仕事にしたいと思う気持ちは強いのだけど・・・
なかなか現実は難しくて、夢を描いては落ち込む毎日です^^;

頑張って前進してくださいね♪
来年もよろしくね^^*
Commented by のりぴぃ~ at 2011-12-30 21:53 x
今年は、ゆうこっぴ~さんにとって大きく羽ばたいた…
飛躍の1年になりましたね。
ゆうこっぴ~さんの美味しいケーキの味を知っているから
きっと、こんなにたくさんの人からご依頼があったんだねぇ~♪
私も…
近かったら、ガナッシュロールや生クリームを使ったケーキ
お願いしたいですもん。
本当、美味しそうですぅぅぅぅぅ~~❤

来年は、長男君の受験、娘ちゃんも中学生…
小、中、高生の親になり、ますます忙しくなるのかもね。

でも、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
Commented by ふーみん at 2012-01-01 14:39 x
ゆうこっぴ~さん、あけましておめでとうございます!

ゆうこっぴ~さんも頼まれもののクリスマスケーキ、たくさん作ったんですね(^^)
ガナッシュロール、作ったことないので、めちゃめちゃうらやましいです!

そして、元旦から、ケーキ作り?
いやいや~、実はわたくしも・・・(笑)

誕生日が元旦のお子さんがいるので、元旦より誕生日ケーキ作りました。それに実家の手土産と合わせて、合計3台とロールケーキ一本作って、堪能しました~(^^)


ゆうこっぴ~さんにとって、今年一年が幸せな一年でありますように♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-06 18:41
みるく姉さん へ

きゃ~!!めっちゃ嬉しい!!ありがとうございます(^^)
やっぱり、作っている回数でしょうか?
家族にだけ作っているときより、回数が多いですからね~
でも、まだまだです。。。
今年も精進精進!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-06 18:43
mami さんへ

ありがとうございます!!
本当に今回の咳は長かった~(^^;)

もう今月の22日から県内の私立の受験が始まります。
何にも出来ない分、なんかじれったいですね。
これも親の試練ですね。。。頑張ります!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-06 18:45
saori さんへ

ありがとうございます!
前進できるよう、頑張ってはいますが、物理的に不可能なことが多すぎる。。。
私も夢を見ては、現実の厳しさに(; ;)
でも、今は、お菓子作らせてもらえるのでありがたいと思ってます。saoriさんのようにセンス磨いて頑張らなくちゃ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-06 18:47
のりぴぃ~ さんへ

そうですね~ 劇的に変化した1年でしたね。
でも、まだまだ勉強しなくてはならないことが浮き彫りになった1年でもありました(^^;)

そっか~!!言われるまで気づきませんでした。。。
また、3人別々の学校になるんですね。
い、忙しい年になりそうです(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-06 18:49
ふ~みん姉さん へ

ガナッシュロール、めっちゃ美味しいですよ~!!評判もかなり良かったです♪
これ、お姉ちゃんのレシピ本第2弾の「シフォン生地のお菓子」に載ってますので、是非作ってみてくださいね(^^)
<< 明けましておめでとうございます! お引越し祝いのロールケーキ♪ >>