人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!

今日は今年最初のシフォン教室でした。
作るシフォンは 「マーブルチーズ」
毎回ですが、お姉ちゃんに教えてもらうのは、めっちゃ嬉しいんですが、緊張感も半端ないのです。。。
私も恥ずかしながら、卒業生なので、最上級講座を受けさせてもらってますが、他の皆さんは手早いし、お上手だし、気が利くし。。。
私なんて、自分のことで精一杯。
今日もたくさんの計量を、taeko姉さん、みっちゃん、こぶたちゃんがササっと、次々にこなしてくれました。
私は、計量間違えると大変なので、お姉ちゃん曰く
「ゆうこっぴ~ちゃんは、牛乳ね(^^)」「。。。ははは」
taeko姉さ~ん、みっちゃ~ん、こぶたちゃ~ん!!今日もお世話になりました(^^)
いや~。。。久々の最上級講座。「マーブルチーズ」、めちゃくちゃ難しいです007.gif
私の最も苦手とするチーズ生地とチョコ生地。。。(^^;)ダブル苦手ですから。。。
それでも、何とか無事に生地作りも成功しました053.gif

まずは、お姉ちゃんの美味しく美しい試食シフォン
新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!_a0113430_2039311.jpg
新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!_a0113430_20415089.jpg
新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!_a0113430_20425329.jpg
新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!_a0113430_20432611.jpg

いっぱい画像撮ってきちゃった037.gif
きれいにマーブル入ってますよね~ って、当たり前か(^^;)
この、クランブルがたまんないのよね~053.gif
私が、応用講座のマーブルを習ったのは、もうかれこれ3年以上前。
マーブル模様の出し方が変わってました012.gif
色々進化してるんですね~ お姉ちゃんのお教室。

そして見てみて~060.gif私が作ったシフォン。
新春(^^) 今年最初のシフォン教室へいざ出陣!!_a0113430_20485524.jpg

ちゃんと、焼けてますよね(^^)
明日カットして、ブログにUPしますね♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑のバナーをクリックすると、ポイントが入るようになってます。
毎回お手数をおかけしますが、応援1ポチよろしくお願いします053.gif

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2012-01-09 20:54 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< カットしましたよ~♪ お菓子の恩人(^^)v >>