人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツシフォン

今日は暑いですね~058.gif
でも、ここ関東地方もそろそろ梅雨入りのようです。明日からはお天気下り坂のようで、今日は、朝から洗濯機がフル回転!!洗えるものは、何でも洗っちゃいました(^^;)
お布団も干せたし、今夜は気持ちよく眠れそう014.gif
夏が近づいてきてますね~
今年の夏は、過ごしやすいと良いけど。。。

さてさて、先日知人からおじいちゃんのお誕生日ケーキにと、ココナッツシフォンのご依頼をいただきました053.gif
今回は、カットして個包装なので、どんな感じに焼けたか確認できました。

★焼き上がり
ココナッツシフォン_a0113430_15515385.jpg


★型だし
ココナッツシフォン_a0113430_15523327.jpg


★カット
ココナッツシフォン_a0113430_15524892.jpg


★ラッピング
ココナッツシフォン_a0113430_15534818.jpg


若干の焼き縮みは見られますが、まずまずの焼き上がり001.gif
こちらに今回は、生クリームを別添えでお渡ししました(^^)
喜んでくれたかな~

そうそう♪
久しぶりにプレゼント企画をしようかな~なんて思ってます。
現在訪問者数が 59596人。
ブログを初めて3年半。細々ですが続けてきたので、もうすぐ記念すべく6万人を迎えられそうです016.gif
皆さん、いつも読んでくださってありがとうございます♪
こんな拙いブログを読んでくださる方がいて、とても嬉しいです♪
その感謝の気持ちをプレゼント企画で、お返ししようかな。なんて(^^)
私のブログは、そうそうたくさんの方が読んでくださっているわけではないので、かなりの確立でご当選させると思いますよ012.gif
来週にでも、またお知らせしますね♪
たくさんの方が参加してくださるといいな016.gif
誰も参加してくれないと寂しいな~。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、ポイントが入るようになってます。
お帰り前に、ポチっとクリックお願いします053.gif
1月10日から、ベルメゾンが企画しているファンサイト」「ベルメゾンデッセ」
のカジドル第二期生として、カジドルダイアリーを書き始めました。
よかったら、こちらも見に来てください♪
もうすぐカジドルも終了です♪
by yuyu-to-sa-ta | 2012-06-08 16:05 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by imkey905 at 2012-06-08 23:11
ゆうこっぴ~さん こんばんは^^

ココナッツシフォンって私も香ばしくて大好きです♪
夏系シフォン、焼きたいな~^^

ブログカウント数すごいですね!!
六万人まであとすこしですね^^
応援しています♪
プレゼント企画にも参加したいな~♪
Commented by saori-sweets at 2012-06-09 00:07
毎月、ご依頼シフォンを焼いていてすごいね^^*
プレゼント企画まで考えているなんて、素晴らしいわ~♪
梅雨入りしたら、気分も沈んじゃいそうだけど(〃´o`)=3 フゥ
応募の楽しみができた♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-09 05:48
ぷっち。さんへ
ココナッツ焼くと、「夏だなぁ」って感じますね。これからの季節は爽やか系シフォンですね(^-^)

プレゼント企画、是非参加お願いしま~す♪あんまり少なくて、全員当たっちゃったらどうしよう(^o^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-09 05:51
saoriさんへ
そんなにお願いされることないですよ~
結局家族に食べてもらうしかなく、あまり練習できてない…
だ・か・ら、プレゼント企画でたくさん作らせてもらいま~す♪
saoriさんに食べてもらうのは緊張しますが、参加してくれたら嬉しいです(^-^)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-09 21:29
ココナッツシフォンふわふわ感が伝わって
きますわぁ~美味しそう♪
なになにプレゼント企画間近との情報って
めっちゃ楽しみですわぁ!
オリジナルのメープルシフォンが食べてみたい
なぁ~楽しみにしていますね(^_^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-10 16:02
mamiさんへ
オリジナルって大したオリジナルじゃないですが(^^;)
プレゼント企画、当選の確立結構高いと思いますので、是非是非参加してくださいね♪
Commented at 2012-06-12 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-12 22:49
鍵コメさま
きゃ~!コメントありがとう(^-^)/
あんまり嬉しかったからメールしちゃった(*^^*)私も会えるのを楽しみにしてます♪
<< 雨の日はおうちでお菓子を作ろう... ホワイトチョコシフォン >>