スイートポテト&メープル と くるみたっぷりドライフルーツシフォン

あれ?なんかネーミングが違うような気がする。。。どっちも013.gif
ま、いっか。。。(^^;)

またまた1週間放置してしまいました008.gif
この1週間、就活ならぬパート活してました001.gif
ちょっと色々ありまして(^^;)、働く気全快です(^^)v
とは言え、小2の次男おチビくんは、学校から帰ってきて、私が家にいないのを嫌がります。
ま、今までずっといたからだけなんですがね。でも、経験上、「ママ、ママ003.gif」と抱きついてくれるのもあと数年。。。男の子だから、多少長くは引っ付いてくると思いますが、長くても小学生の間だけですからね。ここは、おチビの気持ちを優先(^^)
と、なれば働けるのは深夜。。。
22時からのパートを探しましたよ~
見つけたのは、家の近所の焼肉屋さん。22時~1時半までの勤務。
朝は4時半に起きなければならないので、ちょっときついな~とは思いながら、「ま、みんなが出てから寝ればいっか(^^)」なんて思い、応募してみました。
久しぶりの面接。。。もうめっちゃ緊張でした。
息子の年に近いような店長さんと面接。眉が半分なかった(^^;)ははは。。。
深夜しかできないことだけは強調してきました。
「合否は明後日の夜9時~10時の間に携帯にご連絡します。」
って、もうこれがまた緊張042.gif
それこそ、就活の時以来ですね~ 採用の電話待つの。
でも、あれ?!電話ありませんでした。。。(^^;)
う~ん。。。日にち間違えたかな~
と、息子に言うと「落ちたんじゃね?」
「え~!落ちても連絡くれるはずなんだけど。」
「日にち間違えたんじゃね?」
「そっかな~。。。」

と、翌日も地獄の1時間。 しかし、やっぱりならず。。。
「やっぱ、ダメでしょ?これは。」と息子。
「そうだよね~ 深夜は働くなってことかね。」
「そうそう。じゃ、オレの弁当よろしく(^^)」
「。。。はい」

そして、翌日からまた就活。
結局、主婦お決まりのちらし配布の仕事をgetしました(^^)v
あとは、単発で仕事を紹介してくれるところにでも登録しておこうと思います。
月に2、3回ならおチビも許してくれるよね、きっと。
と、そこへさきの焼肉屋さんから着信062.gif
「あ、もしもし、○○ですが。。。先日の面接の結果ですが、採用と言うことで。。。」
ええ~っ!!
今、仕事決まっちゃったよ。。。
「あの~。。。結果のお電話、水曜の夜にってお話でしたよね。。。一応昨日までお待ちしていて、何のご連絡もなかったので、落ちたのかと思いまして、たった今別の仕事を引き受けちゃいました。。。」
「。。。  そうですか?で、どうしますか?」
「えっ。。。もう引き受けてしまったので、申し訳ないんですが、こちらをお断りします。。。」

私、間違ってますかね?非常識でしたかね?
ちょっと不安だったので、友人に電話030.gif
「え~!!いいんじゃない!期限守らなかったのは向こうなんだし。一応2日待ったんでしょう?約束守らないようなとこで働かなくて正解だよ。」
まあ、でも本当はちゃんとどうだったか聞いてから次決めなきゃだよね。
でも、落ちたかもしれないのに、「どうでした?」って電話するのが嫌だったんですよね~
ご迷惑をおかけしました040.gif
と、いうことで、来月から月に2回ですが、フリーペーパーの配布のお仕事します。
ま、家の近所だし、運動兼ねて、自転車で配布頑張ります(^^)

前置きがめっちゃ長くなりました(^^;)
こちらは9月の末に焼いたシフォンです。
○スイートポテト&メープル 
a0113430_16375267.jpg

a0113430_16382365.jpg

うちの下2人が大好きなシフォン。
まあまあのできでしたが、やっぱりスイートポテトの生地が焼き縮みますね~
速度がまだまだのせいか、高さもでませんね。
食感もとろけるには程遠い。。。
でも、子供たちは喜んで毎朝食べてくれたので良かったです。

○くるみたっぷりドライフルーツシフォン
a0113430_16411135.jpg

a0113430_1641287.jpg

こちらは全然ダメでしたね。固形物がめいっぱい入ってるので、高さが出ないのは仕方ないにしても、この穴ボコボコはだめでしょう。。。
混ぜるときに空気を抱いちゃうんですね。
自分の大好きなシフォンだから美味しく作れるようになります!!

シフォンの道は厳しいですね(^^;)
でも、今は前みたいにストイックに頑張ってないかな。
シフォンだけじゃなくて、色んなケーキを焼きたい私がいます(^^)
私の基本は子供たちが喜ぶスイーツですから053.gif

ランキングに参加しています。
応援1ポチありがとうございます。ブログ更新の励みになるし、とっても嬉しいです(^^)
お手数をおかけしますが、お帰りの際には、応援1ポチよろしくお願いしま~す060.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

さあ!!夕食の下準備にかかろうかな♪
今夜はたこ焼きだ~016.gif
[PR]
トラックバックURL : https://tosatamama.exblog.jp/tb/16813998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saori-sweets at 2012-11-17 19:12
お仕事決まって良かったですね。
深夜のお仕事は、体調崩しそうだから良かったと思いますよ^^
きっと連絡が遅かったのもやらない方がいいよ!ってことだったのかも。
無理なくできるお仕事から始めるのが一番!
お母さんが元気じゃないとお子さん達が元気なくなってしまうもんね^^
これから寒いから大変だと思うけど、頑張ってね♪ シフォンも^^ ぽち☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-11-17 23:17
こんばんは♪
お仕事始動ですねえ!
深夜の仕事は大変だから、私もやらなくて
よかったと思いま~す。
配布のお仕事しながら、じっくり良いパート先を
探してみるのもいいのでは?

スイートポテト&メープル美味しそう、私このLesson
取り残してるので味も?です。
ドライフルーツがいっぱい入るレシピも難しいですよね。
こちらはLesson受けたので私も復習してみたくなりました。 
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-18 05:29
saoriさんへ
仕事探しはなかなか大変ですね。上二人は大きいから良いんですけど、おチビさんがね~
でも、しばらく外で働くことから遠ざかっているので、配布の仕事は体をならすのに丁度いいかも♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-18 05:32
mamiさんへ
朝型人間の私には、深夜のパートは無理かな~とは、実は思ってたんですけどね…(^o^;)だって毎日10:30には寝てますからね(笑)
もう少ししたら、おチビも手を離れていくだろうから、そしたら日勤探します♪
by yuyu-to-sa-ta | 2012-11-17 16:21 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(4)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~