人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday(^^)♪

9月~今日までに頼まれたバースデーケーキ067.gif
大事な記念日のケーキを私に作らせてくださってありがとう016.gif

○9月
Happy Birthday(^^)♪_a0113430_16283512.jpg

ベークドチーズケーキをお願いされました(^^)
今年小学校に入学したしゅんぺい君。
チーズケーキのデコっていつも迷います。。。
しかも、9月のフルーツってケーキの飾りに使うにはイマイチ(^^;)
なので、今回はクッキーで可愛く仕上げてみました060.gif

○10月
Happy Birthday(^^)♪_a0113430_16311565.jpg

ココアシフォンにチョコクリームでというご依頼でした(^^)
こちらは前日にナッペの仕方をお菓子教室で教えていただいたので、いつもより上手にできたかな。
そう言えば、この時はデコクッキー作ったのに、画像を撮り忘れたようです(^^;)

Happy Birthday(^^)♪_a0113430_1635119.jpg

こちらはバナナシフォンを天板で焼いて、半分にカットし、2段にしてあります。
間にもバナナと生クリームをはさみました。
この頃はデコにはまってて、リクエストのご当地ゆるキャラ”くまもん”を書かせてもらいました。
どうでしょう?(^^;)

○11月
Happy Birthday(^^)♪_a0113430_163736100.jpg

昨日お渡しのフルーツロール。
やっぱり、いちごが欲しい。。。
お菓子教室では、先生がいちごを用意してくださっていたので、とっても可愛くできてたのに007.gif
どうしても、赤色が欲しくて、缶詰のチェリーを飾っちゃいました(^^)v
赤色が入るだけで、ぐっと華やかになりますよね。

今月はもう1つ、バースデーケーキ用にフルーツロールをお願いされてます。
美味しく出来るようにがんばらなくっちゃ006.gif

ランキングに参加しています。
応援1ポチありがとうございます。ブログ更新の励みになるし、とっても嬉しいです(^^)
お手数をおかけしますが、お帰りの際には、応援1ポチよろしくお願いしま~す060.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

さてさて、今日もそろそろ夕食の支度。
な~にしよっかな~
毎日悩みますよね(^^;)
冷蔵庫覗いて、なんか考えよう♪
by yuyu-to-sa-ta | 2012-11-18 16:41 | ご依頼スイーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 18:48
早速、お教室の成果が出てますね! 習得が早くてさすが^^
ナッペが上手に出来るようになっていいなぁ~♪ 私も習いた~い^^*
ゆるキャラで人気のくまもんも上手!!
これから苺も使えるようになるから、ますます腕に磨きが
かかっちゃいそうですね^^* ぽち☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-19 05:15
いつもコメントありがとう(*^^*)
いえいえ、前日にやったばかりだから、ナッペなんとかなっただけです。でも、やっぱりプロの方に教わると違いますよね。本見て、独学でやってては分からないことがたくさんでした(^-^)b
<< おやつ焼けたよ~\(^^)/ スイートポテト&メープル と ... >>