人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミナミさん

9月30日は、ナミナミさんの命日。この1年は、よくナミナミさんを思い出しました。去年に入って、幾度となく、会いに行く予定をたてていたのに、結局一度も会えないまま、お別れになってしまいました。4月には、ブログのお友達のcaci-suさんのとびきり美味しくて、体に優しいスイーツを食べてもらったら、めちゃくちゃ喜んでくれて…7月には、体調がいいからって、うちに来てくれる約束までしていました。シフォン作りの相談したり、離れて暮らす子供たちのことを想い、2人で話したり、時にはお互いの旦那さんの悩みも。年下だったけど、いつも頼りになり、いつも優しいナミナミさんでした。シフォン作りの壁にぶつかって相談すると、こんな私の悩みにも真っ正面から答えてくれて、マイボウルを持って駆けつけてくれるナミナミさんが大好きでした。
今日は、そのナミナミさんを想い、2人でも作ったバニラシフォンを作りました。空っぽのボウルに小麦粉溶かして、混ぜの練習してみたり、「このボウルが混ぜやすいよ」なんて現物もってきてくれたり。楽しかったなぁ。たくさんの思い出をありがとう!辛い時期に、あなたを支えてはあげられなかったけど、あなたの笑顔をずっと忘れないよ。
あなたに出会えたシフォン作り、これからも頑張って、美味しいって言ってもらえるシフォンを目指すね。ずっと見守っててね。
ナミナミさん_a0113430_1814422.jpg
ナミナミさん_a0113430_18134476.jpg
ナミナミさん_a0113430_18132833.jpg
ナミナミさん_a0113430_18131373.jpg

by yuyu-to-sa-ta | 2013-09-30 18:14 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by 茶々 at 2013-09-30 20:09 x
思い出のバニラですね。
私、バニラとっても苦手で今でも焼きたくないです。

ゆうこっぴーさん、呼びかけて頂いてありがとうございました。
リンクを貼らせていただきました。
Commented by なんちゃん at 2013-09-30 20:22 x
ナミナミさんとはあったことはないけど、ブログをとおしてシフォン談義したり、シフォン交換したり、自分の気持ちに真っ直ぐななかたでしてね。渋皮煮のシフォンとかポピーシードのシフォンとかが彼女らしくて、シフォン作るといつも思いだします。もう一年、まだ一年って感じがします。お子さんたちたくましくソダッテルかなぁ。
Commented by みちくん at 2013-09-30 20:45 x
ゆうこっぴ〜ちゃん、私も焼きました。
でも、仕事から帰ってきてからなので、まだ冷まし中なの。
型はずしは明日になっちゃうな。
ナミナミさんとはお会いしたことないし、なんちゃんみたいに
ブログを通してのお付き合いも全然なかったけど、
彼女のブログのいちファンとして、シフォン仲間として、
これからもシフォン作りがんばります!


Commented by 元単 at 2013-10-01 00:05 x
はじめまして。元単と申します。
さささんのところから、naminamiさんのお導きでやって参りました。
材料のみに限らず、ほんのわずかな環境の差で焼き上がりが事なる…
そんなところが皆さんの興味や探究心を掻きたてて止まないのだと思います。
門外漢ではありますが、元単も、今回ちょっくらシフォンを焼いてみましたですよ~。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2013-10-02 10:13
私もシフォン焼きましたよ~!UPは30日に間に合わなくてごめんなさい。遅ればせながら今日ブログにUPさせてもらいました。

ナミナミさん誠実ですごく良い人だったのに・・・神様って良い人から連れて行ってしまうのかな。
家族が健康で暮らせるありがたさと、健康で自分の好きな事ができるありがたさを改めて考えさせられる日となりました。ナミナミさんの分までシフォンもっと頑張ろうね(^_^)v
Commented at 2013-11-05 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 粉雪シュー ナミナミさんの命日に >>