人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツシフォン

今日は暑かったですね~💦
暑いのが苦手な私は、とってもしんどいです(>_<)
今朝は朝から大事件が勃発❗❗
今、ルーフバルコニーでトマトを栽培してるんですが、そのせいなのか、アリが大量発生💦
今朝和室の掃除機をかけようとしたら、なんだか小さくて黒いものがいっぱい動いてる💦ひぇーっ(>_<)
掃除機で吸っても吸っても減らない~💦
とりあえず、家にある防虫スプレー撒いて、お酢を薄めた液を撒いて、何とか終焉……
すってしまった掃除機のごみパックを変えて、ダッシュで薬局へ🏃💨アリ駆除材を買ってきてばらまきました💦
いや~もうそれから、なんだか体がムズムズ……
なんでもないのに、かゆくなってきてしまう私です。怖かった~💦
とりあえず、駆除材が効いたようで、それ以来部屋のなかではアリくん見かけません……良かった良かった☺

さてさて、パッションフルーツ第2段❤
もちろん、シフォンケーキも作りました🎵
パッションフルーツだけでは、なんとなーくインパクトがなかったので、マンゴーピューレも加えて、レモン汁もたっぷり入れて焼いてみました。
パッションフルーツシフォン_a0113430_19281055.jpg
パッションフルーツシフォン_a0113430_19281943.jpg

うーん❤酸味があって、爽やか~❤
今日みたいな暑い日にぴったりのシフォンになりました🎵
パッションフルーツ、なかなか出来る子です☺
どんなスイーツにも変身してくれるかも。
でも、これもそれも、元のパッションフルーツがとーっても美味しいからでしょうね❤




「クスパ」さんでお菓子教室のご予約を絶賛受付中169.png
7月のレッスンスケジュールを更新しました!!
是非ご覧になってください。

今月からは
〇シフォンケーキ基本クラス
〇シフォンケーキ応用クラス
〇焼き菓子クラス
〇プレママ&ママ(パパ)クラス(シフォンケーキ)
の設定になりました。
一緒にシフォンケーキを作ってみたい方、お菓子作りに興味のある方、是非一度ご覧になってみてください162.png
ご予約お待ちしております。





お料理教室サイト「クスパ」さんはこちら
料理教室検索クスパ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by yuyu-to-sa-ta | 2017-07-03 17:30 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< 七夕さま レアチーズケーキ >>