人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月お菓子教室始まりました!!

今週から10月のお菓子教室が始まりました。
今月はシフォンケーキ基本クラス以外は、すべてハロウィンレッスン169.png
シフォンケーキのレッスンはもちろんですが、皆さんデコレーションも楽しんでくださいね102.png

10月9日月曜日は「ココアシフォン ホワイトチョコデコレーション」。
ご参加くださったのは、シフォン教室3回目のSさん。
「ココアシフォンは難しいですよ~106.png」と最初に言ったら、かなり緊張していらっしゃいましたが。。。(笑)
生徒さんをビビらせる意地悪な講師114.pngムフ169.png
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18372385.jpg
焼き上がりを待つ間に、恒例の混ぜの練習。
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18391065.jpg
Sさんは毎回とても熱心に練習してくれます。
最後は残り生地がなくなっちゃいましたね(笑)
とっても上手になりましたよ110.png
焼き上がりましたよ~!!
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18394547.jpg
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18400834.jpg
「よかった~!ちゃんと膨らんでる!」とSさん113.png
頑張りましたね!!
お楽しみのホワイトチョコのデコレーション169.png
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18405193.jpg
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18412425.jpg
「先生、これ楽しいですね169.png」ととっても楽しそうにデコレーションされてたSさんでした162.png
Sさんからお土産いただいちゃいました113.png
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18414657.jpg
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18421332.jpg
Sさんは色んなお教室に通われていて、昨日作られたというかぼちゃの可愛らしいパンを持ってきてくださいました110.png
きゃ~!!柔らかくって美味しい111.png中のかぼちゃ餡も手作りだそうです。
ちょうど祝日で家にいた末っ子くんにもお裾分け。
「美味しかったです!!」と末っ子くん162.png
Sさん、ごちそうさまでした~!!とっても美味しかったです110.png
パンいつでも、welcomeですよ~113.png

そして昨日は基本クラス「バニラシフォン」。
ご参加くださったのは八王子からお越しのTさん。
何回か家でシフォンケーキを作っているものの、底上げ、焼き縮み等でうまくいかないとのことでした。
前日に作られたバナナシフォンをご持参くださいました110.png
んがっ!!写真撮るのを忘れて、試食しちゃいました。。。145.pngごめんなさいね~💦
Tさん、うまくいかない度に本を見たり、ネットを見たり、色々勉強されてるようですね~
まずは計量から。ご自宅でもよく作られているだけあって、とっても手際が良いです102.png
1つ1つの工程に、「全然違ってました。。。」とTさん。
文字だけでは分からない製作のコツってたくさんありますよね。
シフォンの焼き上がりを待つ間のご試食タイム。
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19010380.jpg
「わあ169.pngふわふわ、しっとり~!とろけます~!」と嬉しいお言葉162.png
Tさんのシフォンも焼き上がりましたよ。
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19012582.jpg
「きゃ~!!先生!!こんなに膨らんだの初めてです!!こういう風に焼きたかったんです!!嬉しいっ!!」と大興奮110.png
とっても美味しそうに焼き上がりましたね。
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19014899.jpg
型からきれいに出たシフォンを、とっても愛おしそうに見つめていらっしゃったのが印象的162.png
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19021076.jpg

ラッピングもとてもお上手でしたよ。
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19111936.jpg
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_19023814.jpg
この調子でご自宅でも復習されてみてくださいね169.png
ご参加くださったお二方ありがとうございました162.png






10月のレッスンメニュー&スケジュールです。

○基本クラス「バニラシフォン」10:00~13:00 定員2名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_08511694.jpg
10/23 月曜日 残席1名

○ハロウィーンレッスン「マーブルチョコ かぼちゃモンブランサンド」10:00~14:30 定員2名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_07592593.jpg
10/13 金曜日 残席1名
10/24 火曜日 残席1名

○ハロウィーンレッスン「ココアシフォン ホワイトチョコデコレーション」10:00~14:30 定員2名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_10452885.jpg
10/14 土曜日 残席2名
10/17 火曜日 残席2名

○ハロウィーンレッスン「紫いもシフォンデコレーションケーキ 紫いもモンブラン」10:00~15:00 定員2名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_07485146.jpg
10/30 月曜日 残席2名

○ハロウィーンレッスン「ココアシフォンロール かぼちゃモンブラン」10:00~14:30 定員2名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_18301446.jpg
10/17 火曜日 残席2名
10/26 木曜日 残席2名

○ハロウィーンレッスン「チョコカップケーキ 紫いもモンブラン」10:00~14:00 定員3名
10月お菓子教室始まりました!!_a0113430_08335797.jpg
10/21 土曜日 残席3名




以上です。詳細は是非クスパさんでご覧になってください❗
よろしくお願いします。


料理教室検索クスパ


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ










by yuyu-to-sa-ta | 2017-10-11 18:47 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< 頼まれもののバースデーシフォン シフォン試作中~🎵 >>