人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」

楽しい楽しい学びの時間🎵
先週の学びの時間ラストは、特別プライベートレッスンでした。
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_08482215.jpg
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_08482733.jpg

大阪「ひすなずた」の大下先生が東京にいらっしゃるというので、図々しくもプライベートレッスンをお願いしました。
ずっと苦手だった、というか、苦手意識が強いジェノワーズ。今回はプライベートなので、根掘り葉掘り細かいことまで質問させて頂きました。
お菓子に携わってるのにこんなことも知らないの?というようなことでも、プライベートならお聞きできる❗
そう思って、恥は脱ぎ捨て思いきって、色々質問させて頂きました。何をお聞きしても、嫌な顔もせず、いつもにこやかな笑顔で、分かりやすく、科学的に説明してくださる大下先生。
納得ができるので、分かりやすい。分かりやすいから、できるようになる。とても勉強になります。

今回のジェノワーズ、当初は軽くデコレーションでもしましょう🎵という予定だったのですが、以前先生のブログを拝見したときに一目惚れした「マスコットプラリネ」が忘れられなくて。
思いきってお願いしてみたら、「いいですよ🎵是非やりましょう😊」と嬉しいお返事❤️
今回、願い叶ってマスコットプラリネを教えて頂きました。ジェノワーズもこのマスコットプラリネ用のジェノワーズと、ショートケーキ用のジェノワーズの二種類も教えてくださいました。
まさか、違うジェノワーズを使うとは知らず、図々しいお願いをしてしまったと、ちょびっと反省…💦
丁寧にひとつひとつ工程をチェックしてくださり、ジェノワーズ上手に焼けました❗
また、種類の違うジェノワーズだったので、食べ比べもできて、それぞれの良さ、使い勝手などの違いも学ぶことができました。
デコレーションも、私の変な癖をぱっと見つけてくださり、そこを直したら、とってもキレイに出来るようになりました。
大下先生のレッスンは、引き算のレシピ。無駄なもの、無駄な工程、無駄な洗い物…いろんなものを削ぎ落とし、それでいていつもとても美味しい。
今回のこのマスコットプラリネも、前回のダコワーズやロールケーキも、今や私のお教室の人気レッスン「レモンケーキ」と同様、私の生徒さんにもバックしていきたいなと思っています。
どんなアレンジにするか、考えただけでもうワクワク😃💕
是非お楽しみに❤️


6月レッスン、少し変更がございますので、こちらに最新版を載せておきますね。

今日の変更は以下の通りです。
6/6 10:00~ 点心レッスン「焼く月餅」あと2席
こちらは焼くタイプの月餅です。
冷たい月餅ではありませんので、ご注意ください。
こしあん5個、ナッツあん5個の計10個の製作、お持ち帰りです。
講座代金は6500円です。

14:00~ 点心レッスン「エッグタルト」あと2席
香港式6個、マカオ式6個製作、お持ち帰りです。
講座代金は7000円です。

6/7 10:00~ ブルーベリーチーズシフォン あと1席
12:30~ 米粉のごまごまシフォン あと1席
※午後の開始時間にご注意ください。

6月のレッスンスケジュールを
更新しました🎵
レッスンはすべて10:00~13:30。例外あり(笑)
午後をご希望の方は個別にお申し出くださいませ😊

新作は米粉のカスタードシフォン、レモンシフォン~ホワイトチョコレートデコレーションです。
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_08375913.jpg
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_08371813.jpg

こちらのご紹介は1つ前の記事をご覧下さいね😊

6月の点心お菓子レッスンはパイナップルケーキです。私の点心の原点、パイナップルケーキ🍍
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_21042735.jpg

この美味しさを是非たくさんの方に知って欲しいです。
本場より美味しいパイナップルケーキ。
是非この機会に手作りパイナップルケーキにはまってください❤️
その他、6月の焼き菓子はリクエストにより、2種のマドレーヌを開講します。
プレーンマドレーヌと抹茶のマドレーヌ。
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_21044539.jpg

これ、前回よりバージョンアップしてますので、受講されるかたはお楽しみに🎵

そして、6月もやりますよ🎵レモンケーキ🍋
当教室でもとっても人気のレッスンです。
お子さんでも一人で作れる簡単❗なのに、美味しいレモンケーキ。
ひすなずた出張レッスン「マスコットプラリネ」_a0113430_21505044.jpg

こちら、ぜっーーーーたいオススメです❤️

スケジュールはこちら↓↓↓
6/1 土曜日 基本クラス バニラシフォン あと2席

6/3 月曜日 焼き菓子「2種のマドレーヌ」あと2席

6/5 水曜日 焼き菓子「レモンケーキ」あと2席

6/6 木曜日 10:00 点心レッスン「焼く月餅」 あと2席
14:00 点心レッスン「エッグタルト」 あと2席

6/7 金曜日 10:00 ブルーベリーチーズシフォン あと1席

12:30 米粉のごまごまシフォン あと1席
※開始時間にご注意ください。

6/8 土曜日 点心お菓子「パイナップルケーキ」あと3席

6/10 月曜日 米粉のカスタードシフォン あと2席

6/11 火曜日 応用クラス 10:00 バナナシフォン あと1席

12:30 応用クラス 紅茶シフォン あと1席
※開始時間にご注意ください。

6/14 金曜日 基本クラス バニラシフォン あと2席

6/15 土曜日 米粉のカスタードシフォン あと1席

6/17 月曜日 レモンシフォン~ホワイトチョコレートデコレーション~ あと2席

6/25 火曜日 レモンシフォン~ホワイトチョコレートデコレーション~ あと2席

6/26 水曜日 基本クラス バニラシフォン あと2席

6/27 木曜日 10:00 レモンシフォン~ホワイトチョコレートデコレーション~ あと1席

12:30 米粉カスタードシフォン あと1席
※開始時間にご注意ください。
連続受講のため、カスタードシフォン終了後、レモンシフォンのデコレーションをします。

6/28 金曜日 応用クラス マーブルチョコシフォン あと1席

6/29 土曜日 応用クラス オレンジシフォン あと2席

点心お料理レッスンご希望の方は個別にご相談くださいね。
レッスン設定はしていませんが、随時レッスンいたします。

ご予約はこちら↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓
料理教室検索クスパ




HPが出来ました🎵
是非ご覧になってくださいね110.png
下の写真をクリックしてください。
リンクに飛びます
クスパさんの会員ではない方は、HPからのご予約でお願いいたします。







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ























































by yuyu-to-sa-ta | 2019-05-26 08:37 | 習い事 | Trackback | Comments(0)
<< 月餅とエッグタルト、練習... 点心特別レッスン受講 >>