人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラシフォンレッスン

ありがとうございます❗
8/31土曜日の豚さんまんレッスン、お一人ご予約頂きましたので、ご用意できるお席はあと1席です。
考え中のかたはお早めにご連絡くださいね❤️


8/16金曜日のレッスンの様子から🎵
生徒さまのご希望により、午前「バニラシフォン」、午後は「マーブルチョコシフォン」を開講しました。
こちらでは午前のバニラシフォンのご紹介です。
メレンゲのたてかたと混ぜかたに「難しいですね💦」とおっしゃってましたが、連続受講で何か分かってくださったようです。時折、「あ、なんかちょっと分かったかも🎵」とおっしゃっていました😊
うんうん❗その、あ、なんか分かったかも🎵はとっても大事👍
連続受講の良いところは、午前でお伝えした内容をすぐに復習できること。
是非「あ、なんか分かったかも🎵」もたくさん繰り返して、一歩ずつ上達してくださいね😊
おうちでもたくさん焼いてくださーい🎵
バニラシフォンレッスン_a0113430_07482742.jpg
バニラシフォンレッスン_a0113430_07483224.jpg
バニラシフォンレッスン_a0113430_07483978.jpg


ちょっと体調くずして、昨日は寝込んでしまったので、9月の他のスケジュールは今週中にはアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね❤️

お席がご用意できる日は以下の通りです。
残りわずかですので、参加をご検討の方はお早めに❤️

8/15 木曜日 10:00~ 点心イベント「焼き小籠包」あと1席
8/16 金曜日 10:00~ バニラシフォン あと1

8/22 木曜日 10:00~ マンゴーシフォン あと1席

8/23 金曜日 10:00~ リクエストOK🙆です😊

8/27 火曜日 10:00~ マンゴーシフォン あと1席
13:00~ 米粉カスタードシフォン あと1席

8/29 木曜日 10:00~ 抹茶マーブルシフォン あと2席

8/31 土曜日 10:00~ 点心イベント「豚さんまん」あと2席

8月イベントのご案内

1.夏休み親子お菓子教室

8/1木曜日 10:00~
親子レッスン クッキー缶 あと1組さま
※こちらは昨日の記事をご覧ください。

8/10 土曜日 10:00~
親子レッスン クッキーアイシングレッスン あと1組さま
※上記内容です。


2.シフォン復習レッスン会
今まで受講されたシフォンで、ご自宅でうまく焼けないという方、是非是非ご参加ください。
バニラシフォンでも、応用シフォンでも、その他のシフォンでも、受講済みのシフォンであればなんでもOKです。
レシピはご持参ください。
時間はすべて共通で10:00~13:30となります。
講師によるデモンストレーションはありません。
定員2名さまです。

8/13 火曜日
8/23 金曜日

特別枠として、
8/5 月曜日 午前マーブルチョコシフォンのみの復習レッスンを開催します。
こちらは、バニラシフォンは焼かず、マーブルチョコシフォンのみの復習です。受講料なんと3000円❗
こちらは、ものすごーく破格のレッスンにしましたので、マーブルご希望の方はラッキーかも❤️
こちらも、あとお一人さまです。
午後は通常レッスン「ホワイトチョコシフォン」を開催しますので、連続受講もOK🙆ですよ🎵
ホワイトチョコシフォンはバニラシフォン受講済みの方対象のレッスンです。

受講料は
○バニラシフォン 3500円
○応用シフォン
オレンジシフォン、ばななシフォン、紅茶シフォン 4000円
抹茶シフォン、マーブルチョコシフォン、ココアシフォン 4500円です。

その他のシフォンご受講の方は一律5500円です。

内容は、バニラシフォン受講の方には2台焼いて頂きます。
1台目は普段通り作って頂き、いつもの製作を見せて頂きます。アドバイスをさせて頂いたあと、確認しながらもう1台焼いてください。

応用シフォンを受講の方は、1台目はバニラシフォンを焼いて頂きます。こちらもアドバイスをさせて頂いたあと、2台目に、ご希望の応用シフォンを焼いてもらいます。
1台目は型だししていただきますが、2台目は型をご持参ください。
その他のシフォンの方も応用シフォン同様1台目はバニラシフォンを焼いてもらいます。2台目にご希望のシフォンを焼いてください。
最近、シフォンうまく焼けないんだよなぁとお悩みの方は是非是非この機会に復習レッスンにいらしてくださいね。

3.点心イベント
◎焼き小籠包&タピオカミルクティー飲み放題 10:00~
8/15 木曜日 あと2名さま

豚さんまん&豆花食べ放題 10:00~
8/30金曜日 満席🈵
8/31土曜日 あと2名さま

ご参加決定のみなさま、是非お腹をペッコペコに空かしていらしてくださいね😁




8月レッスンスケジュールはこちらに全部記載しておきますね🎵
時間はいずれも10:00開始です。

8/1 木曜日 親子教室クッキー缶 あと1席

8/5 月曜日
午前 10:00~ 復習レッスンマーブルチョコシフォン あと1席
午後 13:30~ ホワイトチョコシフォン あと1席

8/8 木曜日
午前 10:00~ バニラシフォン 満席🈵
午後 14:00~ バニラシフォン あと1席

8/9 金曜日 ホノルルクッキー 満席🈵

8/10 土曜日 親子教室 アイシングクッキー教室 あと1組2名さま

8/13 火曜日 バニラシフォン 満席🈵

8/14 水曜日 ホノルルクッキー あと1席 → 満席🈵

8/15 木曜日 点心イベント 焼き小籠包&タピオカ あと1席

8/16 金曜日 10:00 バニラシフォン あと1席
13:00 マーブルチョコシフォン 満席🈵

8/19 月曜日 点心レッスン「小籠包」満席🈵

8/22 木曜日 マンゴーシフォン あと1席

8/27 火曜日 10:00 マンゴーシフォン あと1席
13:30 米粉カスタードシフォン あと1席

8/29 木曜日 抹茶マーブルシフォン あと2席

8/30 金曜日 点心イベント豚さんまん&豆花 満席🈵
8/31 土曜日 点心イベント豚さんまん&豆花 あと2席


暑い8月ですが、一緒にシフォンケーキ作り、焼き菓子作り、親子レッスン、イベント、点心作り❗
盛りだくさんで夏を楽しみましょう🎵
ワクワク😃💕



点心お料理レッスンは、ただいまリクエストのみ開講しています。
あ、来月のイベントは別ですよ🎵
開講できるレッスンは
○水餃子
○潮州粉果
○焼き餃子
○しゅうまい二種
○小籠包
○春巻き
○肉ワンタン
○蓮の葉ちまき
です。
新作も9月以降続々とご紹介できると思いますのでお楽しみに🎵
そして、お菓子教室ですので、点心スイーツメニューは随時レッスン募集中です。
いちおしはパイナップルケーキ🍍。
バニラシフォンレッスン_a0113430_08101845.jpg

私の点心の原点です。このケーキの美味しさにはまって習い始めたらはまってしまった点心。
是非このおいしさを皆さんに届けたい。
売ってるものより絶対美味しいです❗太鼓判❗
そして、焼き月餅、冷たい月餅。
バニラシフォンレッスン_a0113430_08083042.jpg
バニラシフォンレッスン_a0113430_08084010.jpg

香港式エッグタルトとマカオ式エッグタルト。
バニラシフォンレッスン_a0113430_08084791.jpg
バニラシフォンレッスン_a0113430_08085326.jpg




ご予約はこちら↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓
料理教室検索クスパ




HPが出来ました🎵
是非ご覧になってくださいね110.png
下の写真をクリックしてください。
リンクに飛びます
クスパさんの会員ではない方は、HPからのご予約でお願いいたします。







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




























































by yuyu-to-sa-ta | 2019-08-21 07:44 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< マーブルチョコシフォンレッスン ホノルルクッキーレッスン >>