人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心会最終決定メニュー🎵

26、28日の大点心会。
10:00~16:00。
メニューは、三種の水餃子と春巻き。

通常レッスンメニューの水餃子の他、あるもので赤く色付けした牛肉とセロリの水餃子。
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_09135516.jpg

着色料では、ありませんよ🎵
とっても体に良いものです😊安心してください❗
そして、こちらもあるもので緑に色付けした大根とザーサイの水餃子。
なかなか2つともレアな具材でしょ。
こっれがめちゃくちゃ美味しい❤️
受講される方は、ご試食お楽しみにしていてくださいね。
白さん20個、赤さん緑さん各15個。それぞれ包み方がちがうので、しっかり覚えてくださいね🎵

春巻きもパリッパリの揚げたてを召し上がって頂きます。
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_09140603.jpg

こちらは10本包みます。
ちょっと変わった包み方なのでお楽しみに🎵
春巻の皮の秘密も教えちゃいます😁

お作りになった点心はすべてお持ち帰り頂きますので、そのまま帰って食べるもよし、冷凍するもよし❤️ ランチは、3分で準備できるピラフ二種(いかすみ、あさり)、仕込みトータル15分のローストポーク、うまうま甘辛豆腐、黒ごまのお汁粉
になりまーす!
あとは、お菓子教室myu特製ケーキがなにかつきますよ🎵

水餃子は全て皮から手作りしますよ。もっちもちの皮で包んだ水餃子は絶品。
冷凍庫に保存しておけば、スープの具にもなるし、お鍋の具にもなる優れもの。
年末年始の忙しい日の夕食の一品にストックしておきませんか?

これだけ満載で受講料15000円✨通常1レッスン7000~なので、なんてお得なイベント❤️
レシピもぜーんぶつきますからね。おうちでがんがん作ってくださいね🎵
お席まだ若干ご用意できます❗
ご興味ある方、ご連絡くださいね。
賑やかな点心会にしましょ🎵
1/4 土曜日 10:00 米粉のほうじ茶シフォンロール あと1席
1/5 日曜日 10:00 ティグレ あと1席
14:00 レーズンウィッチ あと1席

1/10 金曜日 10:00 ガナッシュロール あと1席

1/11 土曜日 10:00 点心パイナップルケーキ あと2席

1/17 金曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

1/28 火曜日 10:00 ティグレ あと1席

1/31 金曜日 10:00 点心肉まんあんまん あと1席

2/2 日曜日 10:00 栗きんとんシフォン あと2席

2/3 月曜日 10:00 みたらし団子シフォン 満席🈵

2/7 金曜日 10:00 紅茶シフォン あと1席

2/8 土曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

2/9 日曜日 10:00 ガナッシュロール あと2席

2/10 月曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

2/13 木曜日 10:00 米粉のごまごまシフォン あと1席

2/14 金曜日 10:00 バナナシフォン あと1席

2/15 土曜日 10:00 タタン風チーズシフォン あと2席

2/17 月曜日 10:00 ティグレ あと2席

2/18 火曜日 10:00 オレンジシフォン あと2席

2/21 金曜日 10:00 ココアシフォン あと1席

2/22 土曜日 10:00 バニラシフォン あと2席

3/1 日曜日 10:00 オレンジシフォン あと1席

3/2 月曜日 10:00 バニラシフォン あと2席

3/6 金曜日 10:00 米粉の黒糖くるみシフォン あと1席

3/7 土曜日 10:00 米粉のほうじ茶シフォンロール あと1席

3/8 日曜日 10:00 ラズベリーホワイトチョコシフォン あと2席

3/14 土曜日 10:00 レーズンウィッチ あと2席

3/23 月曜日 10:00 マーブルシフォン あと2席

3/24 火曜日 10:00 栗きんとんシフォン 満席🈵

3/28 土曜日 10:00 ホノルルクッキー あと2席

3/29 日曜日 10:00 みたらし団子シフォン あと2席

3/30 月曜日 10:00 米粉の黒糖くるみシフォン あと2席



来年のレッスン新作は
○米粉のほうじ茶ロール
○ガナッシュロール
○栗きんとんシフォン
○みたらし団子シフォン
○くるみシフォンTop's風チョコデコレーション
○タルトタタン風チーズシフォン
○ラズベリーホワイトチョコシフォン
○焼き菓子ティグレ
○レーズンウィッチ

です。

受講費は

○7000円
みたらし団子シフォン

○7500円
米粉のほうじ茶ロール
栗きんとんシフォン

○8000円
ガナッシュロール
くるみシフォンチョコデコ
ラズベリーホワイトシフォン
焼き菓子ティグレ
焼き菓子レーズンウィッチ
タルトタタン風チーズシフォン


○米粉のほうじ茶ロール
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22075160.jpg

米粉でもしっとり、ふんわりのロールケーキに仕上げました。中のクリームにホワイトチョコレートを配合した、ちょっぴり贅沢なロールケーキです。見た目は地味ですが、味は豪華です😊

○ガナッシュロール
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22081603.jpg

チョコ好きにはたまらないロールケーキ。
デコレーションを工夫して、クリスマス用、バレンタイン用にと作ってください✨

○栗きんとんシフォン
The和のシフォン。
もちろん、栗きんとんから作っていきます🎵
んがっ!シフォンケーキ用なので、簡単栗きんとんです。
ほっこり、優しいシフォンです。
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22084903.jpg


○みたらし団子シフォン
The和のシフォン。2つ目。
大好きなみたらし団子をシフォンにみました。
甘じょっぱい、あとひくシフォン。
これ、食べたら病み付きよ😁
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22091598.jpg


○くるみシフォンTop's風チョコデコ
もうこれはね。Top'sのチョコレートケーキをリスペクトして考えたシフォン。小さい頃から大好きなケーキ。このチョコクリームは実は教えたくない(笑)
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22094471.jpg


○タルトタタン風チーズシフォン
ちょっと変わり種のシフォン。
チーズシフォンを失敗なく作ってほしいなと考えたケーキ。
キャラメルっぽく煮たリンゴに、チーズシフォンがよく合う🎵チーズシフォンは酸味を押さえてあります。
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22101450.jpg


○ラズベリーホワイトチョコシフォン
これはねー😆うふ❤️
ラズベリー嫌いな私が編み出した、美味しく食べれるラズベリーのシフォン。
そう。ラズベリーの酸味を、あまーいホワイトチョコで緩和させたシフォンです😁
ラズベリー嫌いでも食べれるよ(笑)
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22103501.jpg


○焼き菓子ティグレ
リクエストにて作った焼き菓子のレシピ。
型はこちらの写真のものではなく、別のものを使用。
楕円形でちょっとおすましした感じの仕上がりになります😊手土産にgood👍
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22110747.jpg


○レーズンウイッチ
こちらは既に人気のレッスン。
クリーム系は寒い時期しかできないので、是非この3月までに受講してくださいね。
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_22132081.jpg



以上です。
よろしくお願いいたします。

友達追加はこちら⬇️⬇️⬇️





ショップカード製作はこちら⬇️⬇️⬇️
下のURLを長押ししてもらうと
点心会最終決定メニュー🎵_a0113430_17475273.jpg
br>
この画面になりますので、そのまま左端のLINE開くをタップして頂くだけで、ショップカードが製作されます。
どなたでも製作できますので、どんどん作ってくださいね。
https://line.me/R/ch/1432061434/272vkmdx?us=Outside&um=Copy&uca=Free

よろしくお願いします。

お菓子教室「myu」のLINEアカウントが、公式アカウントに認定してもらえました❗
でね、でね。
公式アカウントの所で検索できるようにもなりましたよー🎵
アカウント登録してもらえれば、私と一対一で会話もできますので、是非是非ご登録よろしくお願いいたします😊
レッスン参加が決まってる方は事前に登録して、ショップカードも登録した方がお得ですよ。
よくわからないーっていう方は、アカウントをお友達登録だけとりあえずしてもらえれば、私と一対一でトークが出来ますので、ショップカード作れないよー❗とメッセージくださいませ❤️

HPが出来ました🎵
是非ご覧になってくださいね110.png
下の写真をクリックしてください。
リンクに飛びます
クスパさんの会員ではない方は、HPからのご予約でお願いいたします。







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


































手作り料理部門に応募します 第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!




















by yuyu-to-sa-ta | 2019-12-20 09:13 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< 春巻き追加するよー🎵 いちごタルトレッスン >>