人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪に出張レッスンに行きます

5/29,30の2日間、点心&家庭料理教室 福福 さまのご厚意で、お菓子教室「myu」の大人気講座「ホノルルクッキー」を出張レッスンさせて頂くことになりました。
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_12455646.jpg

大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_17211376.jpg

募集と同時に満席になり、やむなくお断りさせて頂いた生徒様もいらしたようで、大変嬉しくもあり、大変恐縮でもあります💦
ご予約頂きました大阪レッスンの皆さん、是非是非楽しみにいらしてくださいね🎵皆様に楽しんで頂けるよう、色々考えますね🎵
ご参考までにお持ち帰りのイメージで写真をとってみました。
1缶にはこんな感じで一種類3枚ずつ入れて頂くことができます。
缶は、受講費とは別に実費で追加できますので、必要な生徒様はお知らせくださいね🎵
入らなかったクッキーは、個包装してお持ち帰り頂きます😊
レッスンは、プレーン、ココナッツ&パイン、コーヒーチョコチップ、ココアの4種類✖️6枚。
計20枚のクッキーを焼いて頂きます。
作り方はいたってシンプルで簡単なのですが、低温でじっくり焼いていきますので、時間はかかります。
焼き終わるのを待つ間、福福先生の美味しいランチが食べられますよ❤️
そして、埼玉からT-falのクレープパン持参で、出張クレープ屋さんもやっちゃいます😊
皆さんでたっくさん焼いてもらって、ミルクレープを作っちゃいましょう🎵
ご試食用のホノルルクッキーには、チョコがけしてお持ちしますので、こちらも是非召し上がってください。
お持ち帰り用は、チョコがけが溶けると汚いクッキー缶になってしまうので、チョコがけなしとさせて頂きます。
製作時に使用する可愛いパイナップル型は、お使い頂いた型をお土産におつけします❤️
あ、ご試食クッキーには、新フレーバー3種もお持ちしますね😊

さてさて、私も久しぶりに作ったホノルルクッキー🍍
受講してくださった皆さんに可愛がって頂けるレシピになって、とても嬉しいです😊
また受講した方のクッキーを召し上がって、
「私も受講したいです❗」
と、おっしゃってくださる方がたくさんいらして、本当にありがたいです😊
受講された生徒さんたちが、美味しく作ってくださるおかげです❤️
私は滅多にプライベートでは焼かなくなってしまったので、たぶん受講してくださった生徒さんの方がいっぱい作ってくれてるんじゃないかしら😁
でもね、今週は大切な人に会う予定が多いので作りました❤️
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_17281228.jpg
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_17283658.jpg

今回は特別なプレゼントなので、チョコがけもちゃんとしましたよ。
初のコーヒーフレーバーもチョコがけ。
これ、なかなか良かった😊
かけてるチョコはミルクチョコですよ🎵
ご受講頂いた方は、ご参考になさってくださいね。
そして、新フレーバーのパイナップル、抹茶、チーズ。
こちらも先日アップしたら、レッスンリクエストを頂いつのですが…
今のところ予定なしです😅

2月からのレッスンスケジュール


2/2 日曜日 10:00 栗きんとんシフォン あと2席

2/3 月曜日 10:00 みたらし団子シフォン 満席🈵
14:00 タルトタタン風チーズシフォン あと1席

2/6 木曜日 10:00 肉まん あと4席

2/7 金曜日 10:00 紅茶シフォン あと1席

2/8 土曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

2/9 日曜日 10:00 ガナッシュロール あと2席

2/10 月曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

2/11 祝日火曜日 10:00 肉まん あと3席

2/13 木曜日 10:00 米粉のごまごまシフォン 満席

2/14 金曜日 10:00 バナナシフォン 満席

2/17 月曜日 10:00 ほうじ茶ロール 満席

2/20 木曜日 10:00 バニラシフォン 満席
14:00 ホノルルクッキー あと1席

2/21 金曜日 10:00 ココアシフォン あと1席

2/22 土曜日 10:00 バニラシフォン あと1席

3/1 日曜日 10:00 オレンジシフォン あと1席

3/2 月曜日 10:00 バニラシフォン あと2席

3/4 水曜日 10:00 ホノルルクッキー 満席

3/6 金曜日 10:00 米粉の黒糖くるみシフォン 満席

3/7 土曜日 10:00 米粉のほうじ茶シフォンロール あと1席
14:00 みたらしシフォン あと1席

3/8 日曜日 10:00 くるみシフォンTop's風チョコデコレーション あと1席

3/14 土曜日 10:00 レーズンウィッチ 満席

3/23 月曜日 10:00 マーブルシフォン あと2席

3/24 火曜日 10:00 栗きんとんシフォン 満席🈵

3/28 土曜日 10:00 ホノルルクッキー 満席🈵

3/29 日曜日 10:00 みたらし団子シフォン あと2席

3/30 月曜日 10:00 米粉の黒糖くるみシフォン あと2席



来年のレッスン新作は
○米粉のほうじ茶ロール
○ガナッシュロール
○栗きんとんシフォン
○みたらし団子シフォン
○くるみシフォンTop's風チョコデコレーション
○タルトタタン風チーズシフォン
○ラズベリーホワイトチョコシフォン
○焼き菓子ティグレ
○レーズンウィッチ

です。

受講費は

○7000円
みたらし団子シフォン

○7500円
米粉のほうじ茶ロール
栗きんとんシフォン

○8000円
ガナッシュロール
くるみシフォンチョコデコ
ラズベリーホワイトシフォン
焼き菓子ティグレ
焼き菓子レーズンウィッチ
タルトタタン風チーズシフォン


○米粉のほうじ茶ロール
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22075160.jpg

米粉でもしっとり、ふんわりのロールケーキに仕上げました。中のクリームにホワイトチョコレートを配合した、ちょっぴり贅沢なロールケーキです。見た目は地味ですが、味は豪華です😊

○ガナッシュロール
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22081603.jpg

チョコ好きにはたまらないロールケーキ。
デコレーションを工夫して、クリスマス用、バレンタイン用にと作ってください✨

○栗きんとんシフォン
The和のシフォン。
もちろん、栗きんとんから作っていきます🎵
んがっ!シフォンケーキ用なので、簡単栗きんとんです。
ほっこり、優しいシフォンです。
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22084903.jpg


○みたらし団子シフォン
The和のシフォン。2つ目。
大好きなみたらし団子をシフォンにみました。
甘じょっぱい、あとひくシフォン。
これ、食べたら病み付きよ😁
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22091598.jpg


○くるみシフォンTop's風チョコデコ
もうこれはね。Top'sのチョコレートケーキをリスペクトして考えたシフォン。小さい頃から大好きなケーキ。このチョコクリームは実は教えたくない(笑)
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22094471.jpg


○タルトタタン風チーズシフォン
ちょっと変わり種のシフォン。
チーズシフォンを失敗なく作ってほしいなと考えたケーキ。
キャラメルっぽく煮たリンゴに、チーズシフォンがよく合う🎵チーズシフォンは酸味を押さえてあります。
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22101450.jpg


○ラズベリーホワイトチョコシフォン
これはねー😆うふ❤️
ラズベリー嫌いな私が編み出した、美味しく食べれるラズベリーのシフォン。
そう。ラズベリーの酸味を、あまーいホワイトチョコで緩和させたシフォンです😁
ラズベリー嫌いでも食べれるよ(笑)
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22103501.jpg


○焼き菓子ティグレ
リクエストにて作った焼き菓子のレシピ。
型はこちらの写真のものではなく、別のものを使用。
楕円形でちょっとおすましした感じの仕上がりになります😊手土産にgood👍
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22110747.jpg


○レーズンウイッチ
こちらは既に人気のレッスン。
クリーム系は寒い時期しかできないので、是非この3月までに受講してくださいね。
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_22132081.jpg



以上です。
よろしくお願いいたします。

友達追加はこちら⬇️⬇️⬇️





ショップカード製作はこちら⬇️⬇️⬇️
下のURLを長押ししてもらうと
大阪に出張レッスンに行きます_a0113430_17475273.jpg
br>
この画面になりますので、そのまま左端のLINE開くをタップして頂くだけで、ショップカードが製作されます。
どなたでも製作できますので、どんどん作ってくださいね。
https://line.me/R/ch/1432061434/272vkmdx?us=Outside&um=Copy&uca=Free

よろしくお願いします。

お菓子教室「myu」のLINEアカウントが、公式アカウントに認定してもらえました❗
でね、でね。
公式アカウントの所で検索できるようにもなりましたよー🎵
アカウント登録してもらえれば、私と一対一で会話もできますので、是非是非ご登録よろしくお願いいたします😊
レッスン参加が決まってる方は事前に登録して、ショップカードも登録した方がお得ですよ。
よくわからないーっていう方は、アカウントをお友達登録だけとりあえずしてもらえれば、私と一対一でトークが出来ますので、ショップカード作れないよー❗とメッセージくださいませ❤️

HPが出来ました🎵
是非ご覧になってくださいね110.png
下の写真をクリックしてください。
リンクに飛びます
クスパさんの会員ではない方は、HPからのご予約でお願いいたします。







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






































by yuyu-to-sa-ta | 2020-02-04 12:38 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< コーヒーチーズシフォン 肉まんあんまんレッスン >>