人気ブログランキング |

いちごタルト

おうちおやつ。
いちごタルト_a0113430_08374468.jpg
いちごタルト_a0113430_08374993.jpg
いちごタルト_a0113430_08375499.jpg

いちごがやっと手軽に買えるお値段になってきましたね。
作ろう、作ろうと思っていてなかなか作っていなかったいちごタルト。
残り物の素材で組み立てました。
作ったのはカスタードクリームだけかな😆
このところのクッキー製作で余り生地がたまっていたので、それを全部あわせて土台を、いつもはアーモンドクリームを入れて焼くんですけど、生チョコシフォンがあったのでそれを敷きこみました。固めに炊いたカスタードを絞って、たっぷり1パック分のいちご。これが一番悩んだ(笑)
1パック分はなかなか多いですね😅
いちごが乗ったら、隙間に生クリーム。
これもバースデーケーキを作ったときの残り。
残り物オンパレードの製作だったけど(製作じゃないね(笑)組み立て😆)、とっても豪華なタルトになりました😊

さて、たくさんお問い合わせ頂いております4月のレッスンですが、4/20月曜日から再開させて頂こうと思います。
まだまだコロナの影響が安心できるという環境ではありませんが、できることを十分に気をつけて、皆さんをお待ちしてますね。
これからの状況によっては、ご試食タイムだけ省かせて頂くかもしれません。
詳細はまだこれから決めていきますね。
スケジュールは今週中にはお知らせします。

≪3月レッスンについてのお知らせ≫

いつもお菓子教室「myu」にご参加頂きありがとうございます。
該当レッスンのご予約を頂きました皆様にはご連絡させて頂きしたが、3月のすべてのレッスンを中止させて頂きます。

コロナウィルスの感染拡大が社会問題となっています。
当教室においては、一度のレッスン人数は2人から4人と少人数ではありますが、ありがたいことに、群馬や栃木、茨城、千葉など遠方からお越し頂いてる生徒様も多数いらっしゃいます。
教室のある埼玉県でも感染者が確認されましたので、生徒様のご健康を最優先で重視させて頂きたく、明後日28日の月1点心レッスンから3月いっぱいのレッスンの中止を決めさせていただきました。

当教室から、コロナウィルスの感染を発信しないとも限りません。
また、生徒様間での感染も発生しかねません。
このような状況で、安心してお越しくださいとは断言出来かねます。
せっかくご予定をあけてくださり、ご予約頂いた生徒様には大変申し訳なく、急なレッスンの中止をご連絡するのは苦渋の決断ではありますが、ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

4月からのレッスンに関しましては、3/15 日曜日に発表させていただきます。
コロナウイルス感染終息が確認とれしだい、レッスンを再開させて頂きます。
また、今回ご予約頂いています生徒様に関しましては、レッスン再開時に優先的に、ご参加頂き日程を伺わせて頂きます。

お休みさせて頂く期間も、皆様に喜んで頂けるお菓子の試作に励んで参ります。
Instagram、blogでこちらの様子は発信させて頂きますので、ご覧頂きますと嬉しいです。

皆様も、ご家族の皆様も十分健康にご注意されますことを願うばかりです。
そしてまたレッスン再開のときに、素敵な笑顔とお会いできますことを楽しみにしております。








タグ:
トラックバックURL : https://tosatamama.exblog.jp/tb/240185769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuyu-to-sa-ta | 2020-03-16 08:26 | うちのおやつ | Trackback | Comments(0)

さいたま市でシフォンケーキと点心のお教室をしています。レッスンはすべて単発で受講でき、少人数(1名~4名)でレッスンをしています。男性の方の参加も大丈夫です。月替わりのメニューやレッスンの様子、たまにプライベートをblogに綴っています。


by ゆうこっぴ~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31