人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーシューうまし❤️

たまには電話で話してみませんか?
唐突ですが(笑)
今日J-WAVEでも言ってました😊
大切な人の声が聞けるって、すごく気持ちが安らぎますよね。そればかりじゃなくて、
元気になる❗やる気が出る❗あったかい気持ちになる❗
そして、優しくなれる😊
ついついLINEなどのSNSで繋がりがちですが、たまには電話いいですよ❤️
なかなか会いたい人に会えない日が続いてますが、今日の種まきが2週間後の開花になると信じて😊
また、笑顔で頑張れそうです❤️

お菓子は作ってますよー🎵
なかなか毎日は作れないけど、作れる日は朝からセッセと作ってます😁
こちらは数日前に作ったクッキーシュー。
クッキーシューうまし❤️_a0113430_14191830.jpg

もうずっーと前から末っ子くんにリクエストされてました。
そんなに面倒じゃないのに、あんまり作らないお菓子No.2かも😅
No.1はなんだと思います?
うふ❤️答えは最後に😁
で、このクッキーシュー。クッキー部分がめちゃくちゃ美味しかった❤️
クッキーシューうまし❤️_a0113430_14194517.jpg
クッキーシューうまし❤️_a0113430_14200081.jpg

ほら、メロンパンの皮だけ食べたくなるでしょ。
あれといっしょ🎵
残った生地が少しできたから、別に焼いたんだけど、これがうまうま❤️
これだけ、もっと作りたい😁
いやいや、このクッキーシュー、アレンジ展開したい。
詰めるクリームは、カスタードクリームと生クリームのダブルクリーム。これはみんな好きだよね~
クッキーシューうまし❤️_a0113430_14201516.jpg
クッキーシューうまし❤️_a0113430_14203326.jpg

小さめのいちごがお安くなっていたので、ちょこんと座らせました❤️
やっぱりいちご🍓ちゃんがそこにいると、どんなお菓子も華やか✨に、そして可愛くなりますね。
いつまでいちごがスーパーにあるかなぁ。
まだいちご使って、お菓子を作りたいな。

お菓子作りばかりじゃ、消費に困るので週1で大掃除💨
毎週のように、色々断捨離❤️
家のものが何もなくなる前に、コロナ終息して~

さてさて、簡単なのに作らないお菓子No.1は

「プリン」
てへ😅
by yuyu-to-sa-ta | 2020-04-17 14:03 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< 折りパイ生地でアップルパイ&#... 森永乳業のビヒダスヨーグルト体... >>