人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とチーズのシフォン

師匠の新レシピ本「決定版 ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」から「桃とチーズ」。



これ、開講していた時は受講しもれたシフォンだったので、今回レシピ本になってすっごい嬉しい❤️
自分でも桃のシフォンってレシピを考えたことあるけど(私は「桃とヨーグルト」にしたんだっけな)、桃って桃感を出すのがめちゃくちゃ大変💦
なかなか桃って感じが出ずに、レシピ作りに苦労した記憶があります。
しかーし❗さすが、師匠✨✨✨
カットすると、ふわっ~と桃のイイ香り(*´∀`*)
桃の味がちゃんとするー❤️
桃とチーズがこんなに合うなんて、新たな発見です。
師匠のチーズバリエーションは色々。
本にもあと1つ、「かぼちゃとチーズ」が出ていますが、私は受講できなかった「ばななチーズ」もあります。
「コーヒーチーズ」もあったかな。
どのシフォンも、チーズの味がちゃんとがつんとする。
そう❗これ。シフォンを作られる方は分かると思いますが、がつんとチーズの味がするということは、めちゃくちゃ難しい😅
チーズは緩みますからね~💦

今回、久しぶりのシフォン製作。
多々失敗がありますが…
なんと、型だし、引っかけちゃったし💦
なので、写真は、目をほそーくして見てくださいね(笑)
納得いく出来ではなかったけど、しばらく焼かないと私も下手になりますよーという良い見本😁
実はバニラも焼いたんだけど、これかまたひどかった(>_<)
バニラは難しい…永遠のテーマです。
これをいつも同じように、美味しく作れるようにならなきゃね。
でもね、あまり上手に焼けなくても、やっぱりシフォン製作は楽しい❤️
私ってシフォン作るの好きなんだなぁ❤️と改めて😊
楽しいが一番✨大好きが一番✨
私のお菓子作りのモットーです😊
さて、今日中にやることやって、明日卵買ってきて、またシフォン焼こうっと🎵

桃とチーズのシフォン_a0113430_09215099.jpg
桃とチーズのシフォン_a0113430_09215572.jpg
桃とチーズのシフォン_a0113430_09220010.jpg

by yuyu-to-sa-ta | 2020-06-23 09:11 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< ガレットブルトンヌ chiffon chiffon... >>