人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiffon chiffonお菓子教室「男前シフォン」

中山真由美先生のchiffon chiffonお菓子教室「男前セサミシフォン」。<
chiffon chiffonお菓子教室「男前シフォン」_a0113430_17332729.jpg
chiffon chiffonお菓子教室「男前シフォン」_a0113430_17333516.jpg
chiffon chiffonお菓子教室「男前シフォン」_a0113430_17334177.jpg
chiffon chiffonお菓子教室「男前シフォン」_a0113430_17334676.jpg
br>
本来は4月?5月?開講のレッスンでしたが、コロナ感染のため8月に延期。そして感染拡大、外出自粛になった時点で全てのレッスンが通信となりました。先生にも、シフォン仲間にも会えないのが残念…
先生のお教室に通い初めて早13年。
こんなに長く会わなかったことはないなぁ。
私の元気の源なので、長く会えないのは本当に辛い…😢
でもでも、通信レッスンは先生の製作DVDが届くので、それはそれで、このレッスンは家宝レベル✨
今期は珍しくシフォン講座を2講座受講していて、とってもラッキーでした😃💕
焼き菓子のレッスンも取っているので、毎月のように先生のお菓子を食べられるのも、本当に嬉しい❤️
制限ばかりの毎日で、楽しいこともワクワクすることも、自分からテンションあげていかないとなかなかgetできないですが、制限のある中で出来る限り楽しく生活していこう🎵
冒頭の写真は私が作った「男前セサミシフォン」。
和のシフォンはやっぱり美味しい❤️
大好きです😊
秋に向けて、私も和の新作シフォン作りたいな🎵と思わせてくれる師匠のシフォンレッスンでした✨
by yuyu-to-sa-ta | 2020-08-07 15:12 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< ひとくちダックワーズ 懐かしいあの○○○を再現したく... >>