人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーばななシフォン

毎年作らせてもらってるバースデーケーキ🎂
バースデーばななシフォン_a0113430_08514697.jpg
バースデーばななシフォン_a0113430_08515425.jpg
バースデーばななシフォン_a0113430_08520197.jpg

今年はばななシフォンに、生クリームデコレーションでした😊
毎年「たっとママのケーキが食べたい❗」と言ってくれて、本当に嬉しいです❤️
私にクリスマスケーキやバースデーケーキを毎年頼んでくれるのは、4家族。みんな子供たちの同級生の家族。
毎年作らせてもらっていると、好みが変わっていったり、誕生日当日じゃなくなったり。成長を感じられて、私も楽しみです。
みんなが結婚しておうち出るまで、作らせてもらえたら嬉しいな。そして、実家に帰ってきたときにまた
「久しぶりにたっとママのケーキが食べたい❗」
って言ってもらえたらいいな、って密かに楽しみにしている私です。そのうちお子さんが産まれたり、そのお子さんのバースデーケーキを作ったり。夢は広がります😊
去年はうちの長男くんのクリスマスケーキ作れたしね。
そろそろ家を出る準備なのか、自分の好きなメニューのレシピを
「このレシピ教えて」と聞いてくる長男。
彼女にそのレシピ渡すんじゃなくて、自分で作りなよ😁
みんな大きくなりました。
色んな変化を楽しみつつ、今日も変わらずお菓子を作ってます。こういう生活が大好きです😊とっても幸せな毎日。
色んな障害や困難がある毎日だけど、私の周りは有り難いことに何も変わらない毎日。
なんでもない今日が、いつまでも続きますようにと祈る毎日です。皆さんも体調にはお気をつけくださいね。

今日は春が来たみたいに、あたたかく気持ちのいい朝。
何作ろうかな🎵

by yuyu-to-sa-ta | 2021-01-16 08:41 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< ティラミスプリンパフェ アポロシフォン >>