人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼き風シフォン

ハワイアンソルトクッキーの発送の合間にも色々作ってます🎵
バタースコッチスコーン
きなことコーヒーのカリカリクッキー
どら焼き風黒蜜きなこ餅シフォン
そして、毎日バニラシフォン😁
シフォン作りによくある、あるある現象。
うまく焼けるようになったなぁと思うと失敗がつづく。
やっと電気に慣れて、美味しく焼けてたんだけどなぁ。ま、考えながら毎日焼くしかないので、丁寧に丁寧に1日1台焼いていきます😊
この1日1台焼いているのは、絶対無駄にはならない。また何か分かれば、生徒の皆さんにそのコツや、スランプの抜けかたをお話出来るしね🎵
失敗シフォンなんて、焼きたくて焼けるもんじゃないし😁
色々調整しながら焼いていくね✨

そんな中焼いた和菓chiffonアレンジ「どら焼き風黒蜜きなこ餅シフォン」。
どら焼き風シフォン_a0113430_07190953.jpg

ちょっとレシピを変えた和菓chiffon「黒蜜きなこ餅シフォン」は型に入れず、フライパンで焼きました。
どら焼き風シフォン_a0113430_07223997.jpg

求肥も作ったよー😊あんこは炊いてないけど。
冷凍庫にあったいちごちゃんを求肥でくるんで、あんこでさらにくるみました。
どどーんと迫力あるどら焼きでしょ😁
どら焼き風シフォン_a0113430_07225068.jpg

めちゃくちゃ美味しかった🎵
これなら焼き上がりとか気にしなくていいもんね✨
お菓子作りは楽しくなくっちゃ✌️

カリカリクッキーは写真撮り忘れちゃった😅
バタースコッチスコーンも美味しかったのよ❗
初めましてのレシピに、私テイストを加えて❤️

どら焼き風シフォン_a0113430_07253318.jpg

焼きたてはカリカリ、サクサク❗
いつも私が作る中ふわっとしっとりとはちょっと違って、ドリンクと一緒に食べたいスコーン。
少しコホッてしちゃうスコーンらしいスコーン。
でもね、これに追いバタースコッチすると激うまなのよ❗
どら焼き風シフォン_a0113430_07274414.jpg

しかもね、1日たったらしっとりしててめちゃくちゃ美味しかった❤️

お菓子作り楽しいっーーーー✨
by yuyu-to-sa-ta | 2021-09-08 07:06 | うちのおやつ | Trackback | Comments(0)
<< レモンケーキラッピング色々&#... ダブルチーズケーキ >>