人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン

北海道から美味しそうなかぼちゃが丸ごと1個届いたので、久しく作っていないかぼちゃプリンを立て続けに2ホール作りました🎵

うちのメンズたちはみんなプリン好き。
シフォンには末っ子以外、目もくれないのに、プリンは争うにして食べます😅
ま、食べてくれるだけいっか💦
中でも末っ子くんは、プリン大好きなので、作ると
「もっと食べたい」
「俺、一人で食いたい」
って言うので、今回は思う存分食べさせることに😁
こちらは最初に作ったかぼちゃプリン。
かぼちゃプリン_a0113430_09524738.jpg

レシピ通り、忠実に作りました🎵
うちのかぼちゃプリンは、プリン感よりかぼちゃ感の方が強いプリン。
かぼちゃがたっぷり入ってます、
かぼちゃに負けない力強いカラメルで味を絞めてます😊

そして、翌日もう一度焼いたプリン。
かぼちゃプリン_a0113430_09575727.jpg

前回のかぼちゃプリンをほとんど一人で食べたのに、2台目のかぼちゃプリンも満面の笑顔で食べている末っ子😁
本日17歳のバースデーです❤️
誕生日おめでとう🎁🎂
にょきにょき、ひょろひょろ背が伸びて、いつのまにか見上げるようになってしまった末っ子くん。
もうおチビとは呼べないわ🤣
高校生男子にもかかわらず、食欲があまりなく、女子より食べない我が息子。
でも、スイーツだけはよく食べます🎵
女子力高し❗
かぼちゃプリンも、よくまぁ毎朝、毎おやつに食べるもんだと感心しちゃう。
ちなみに、朝ごはんはかぼちゃプリンだけですよ。お弁当は小さいおにぎり🍙2個だし。
肉より魚派だし。
がっつり高校生男子とは程遠い末っ子くんなのでした。
まぁ、大きなけがも病気もなく、ここまで成長してくれたことに感謝❤️
家のこともよくやってくれるし、ありがたく頼もしい相棒です🎵
来年はまた受験💦
共に乗り切りましょ😊>
このかぼちゃプリンをこのところご満悦な表情で、毎朝、毎おやつに食べてます🤣
さすがに立て続けに作ったので、全く同じでもつまらない💦
今回はかぼちゃの量を少し減らして、生クリーム、卵を少し増やして、プリン感をアップさせました。
カラメルもほんの少しだけ煮詰めを少なくしてあります。
カラメルがピッカピカで、顔が写りそう✨
さすが連日かぼちゃプリン食べてる我が息子。
違いの分かる男👨
「お✨こっちのほうが口当たり滑らかで、俺の好み❤️」
かぼちゃプリン_a0113430_09581496.jpg

だそうです。
私はしばらくかぼちゃプリン食べたくない…😅


by yuyu-to-sa-ta | 2021-10-19 09:47 | うちのおやつ | Trackback | Comments(0)
<< おうちおやつ🎵 対面レッスンのご案内 >>