人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTubeチャンネル開設❗

YouTubeチャンネル開設しました。
チャンネル登録よろしくお願いいたします😊
https://youtube.com/channel/UC1f1V6xR3XIaiKtYXJUzF0Q

遡ること今年の春。コンサルタントの先生のご指導のもと、苦戦しながら開設はしたものの放置プレー💦
もうできる気がしなかった…
まだパソコンが5年ものの古いもので、スマホとの連携が悪く悪戦苦闘💦
今も動画のデータを共有するのはなかなか大変なのですが、なんとか出来るようになったので、そろそろ取り組みたいなと思っていた今日この頃。
素晴らしいタイミングで、先生の特別講習があり、ラッキー😃💕
急な仕事で直接参加はできなかったのですが、録画を拝見したら、何とYouTubeショートなるものが最近流行っているとな❗
tictoc🎵みたいな感じらしい。
余談ですが、パソコンに精通している末っ子は既に知っていたYouTubeショート。
さすが若者は早いですね。
「私もやっと投稿してみたんだけど」
「おおー✨高評価の方が多いし、低評価が少ないからいいんじゃね」
「でも、なんでこの動画で低評価?不思議だよ」
「間違えて開いちゃって、見たくなかったのに何だよ❗ってピッじゃん」
「ええっー(;゚Д゚)それ私悪くないじゃん」
「そんなもんだよ。YouTubeは」
「…」
という会話が繰り広げられたのでした。
「受験終わったら俺がやってやるよ」
と力強い相棒をgetできました😁
YouTubeショートは15秒もしくは60秒の投稿なので、編集作業など難しい作業がないので、私にもInstagram感覚でアップできてとってもありがたい。
最初の動画は
「めっちゃキレイに卵黄と卵白の分け方」
昨日は発送シフォンを製作していたのですが、計量している時に、これなら60秒でアップできるかも🎵と撮影してみました。
簡単な投稿でもやっぱり最初はとまどい一時間くらいかかっちゃった😅
1時間後5人くらいの方が見てくださっていて、狂喜乱舞💃
そのうちあれやこれやと1000人突破❗
え、なになに💦卵分けてるだけの動画なのに。しかも縦画面で撮影してなくて横画面なのにっ❗
気をよくして、続けて
○シフォンラッピング
○すぽんっと出せるシフォン型だし
をあげたけど、こちらは5.6人😅
そんなに甘くないですね(笑)
でも、楽しかったし、そんなに難しくないので、ショートはこれからちょこちょこあげられるかな。
今年残り3ヶ月はちょっとYouTube頑張ってみまーす。
チャンネル登録よろしくお願いいたします😊https://youtube.com/channel/UC1f1V6xR3XIaiKtYXJUzF0Q

さてさて、文章ばかりでは飽きてくるのでここ最近のスイーツも😊
昨日発送の「ごまごまシフォン」と「ほうじ茶シフォン」
YouTubeチャンネル開設❗_a0113430_09255644.jpg

YouTubeチャンネル開設❗_a0113430_09261811.jpg

これぞ「和菓chiffon」という感じの和のテイストたっぷりの米粉のシフォン。
秋には和のシフォンがよく似合う。朝晩少し肌寒くなってきたので、あたたかい日本茶と食べたくなるほっこりシフォンです。
昨日のほうじ茶シフォンは、自分でも言うのもなんですが、めっちゃ良い出来✨✨
これは美味しいだろうなぁと食べなくても分かる😊
受講した方には試食のケーキもお送りしている通信レッスンなので、楽しみに待っていてくださいね。

さてさて、10月からプロコース始動です。
プロコースの体験会&説明会の様子も次に記事にしますね。
もう、楽しくて仕方がない❗
お楽しみに🎵
次回募集は12月です。12月第一期正までお得な受講料でのご案内になりますので、迷っていらっしゃる方は12月に開催の体験会&説明会にお越しくださいね。
詳細は
https://myupro.hp.peraichi.com/
をご覧ください。
by yuyu-to-sa-ta | 2022-09-27 09:07 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2022-09-27 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2022-09-28 17:35
鍵コメさま
わざわざご訪問いただき質問に回答してくださりありがとうございます!!詳細を惜しげもなく教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
米粉のシフォン難しいですね。。。
鍵コメ様のように美味しそうに作れるよう頑張ります!!
本当にありがとうございました!
また相談に乗ってください!よろしくお願いいたします。
<< 12月レッスンのご案内 10月11月のレッスンのご案内 >>