人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジシフォン・・・(@_@;)

昨日作ったオレンジシフォン、型から外しました。焼き上がりから、ちょっと不安がありましたが・・・・
ぎゃあ!!(><)
オレンジシフォン・・・(@_@;)_a0113430_8425056.jpg


最近型はずし失敗続きの私です。・・・というよりは、それまでの工程が悪いから、型はずしに失敗するんだろうなぁ。シフォン作りに暗雲たちこめてる私です( -_-)焼きたいのに、シフォン失敗が続くと、さすがに焼くの尻込みしちゃいます・・・

昨日は他の方のレシピをそのまま作ってみたんだけどなぁ。なかなか、面白い体験でしたよ。卵黄ももったりするまで、ミキサーで泡立てるもので、たまに見るこのレシピ、一度試してみたかったんです。粉も強力粉と薄力粉を合わせた中力粉でした。結果は・・・・
オレンジシフォン・・・(@_@;)_a0113430_84250100.jpg

オレンジシフォン・・・(@_@;)_a0113430_8425044.jpg


おいしいカステラみたいでした。

もっともっといろんなレシピのシフォンを食べてみたい(≧▼≦)
オレンジのさわやかな味のシフォンを食べてみたい(^^)vオレンジがおいしいこの時期、もう少し頑張ってみようと思います(´∀`)

明日はブラウニーを焼く予定です。
by yuyu-to-sa-ta | 2009-03-18 08:42 | うちのおやつ | Trackback | Comments(8)
Commented by あいちゃん at 2009-03-18 08:58 x
おはよう♪

刀で真っ二つにしたような、私の失敗したシフォンをお見せしたかったわ(・・;)
またゆうちゃんのシフォンをご馳走になりに、お邪魔しようっと(*^^*)v
Commented by みゆりー at 2009-03-18 17:33 x
美味しそうだわ。いつも楽しみに見てますョ☆
Commented by caci-su at 2009-03-18 19:50
型・・・
わかります。。嫌な予感。あるある(笑)
オレンジシフォン、香りもよさそ~^^
ちなみにわたしはレシピ通り作ると絶対失敗します・・・
きっとオーブンのクセもあるんだろうなぁ。
・・・なんて思い込んでます(笑)が。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-18 19:56
あいちゃん へ

失敗したシフォンを試食してもらってごめんね(><)まだまだ焼き続けるわよ!ご試食よろしくね☆彡
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-18 19:59
みゆり~ ちゃんへ

初コメントありがとう(*^_^*)電話しながら、コメントもらったのは初めてだわ(≧▼≦)
緊張しないで、たまにはコメントしてね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-18 20:05
casi-su さんへ

体調はいかが?
ブログUPしてなかったから、調子悪いのかとちょっと気になってたけど、違ったみたいで良かったです(*^_^*)
最近、シフォン失敗続きで気分的に↓です。
でも、今日図書館でシフォンの本をいっぱい借りてきたから、研究しよっと(^^)v何か秘策(笑)があったら教えて下さいね。
Commented by ナミナミ at 2009-03-19 19:06 x
型外しは何でされてるのですか~?
失敗すると気分落ちますね(苦笑)
おいしいカステラに笑いました。

↓チョコシフォン、すっごく美味しそうです。
食べてみたくなりました~。
断面見れないのが残念(笑)
このシフォンは表面にリキュールとか塗ってますか?そんな感じに見えたので・・・。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-21 17:15
ナミナミ さんへ

型はスパチュラではずしてます。手はずしの勇気がなくて・・・
焼きが足りてないんですか?
↓失敗したチョコシフォンって、なんでこんなになっちゃうんでしょう???
<< ブラウニー 生キャラメル >>