人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパン&ダッチブレッド

今日は、パンを焼きました(o^o^o)
クリームパン&ダッチブレッド_a0113430_15353372.jpg

例のごとく、明日のパンがないので・・・
久々の食パン以外のパン作り。今日は、『YOMEの楽チンパン☆レシピ』。
この本は、昨日シフォンケーキ一緒に焼いたお友達からお借りしてます。
・・・って、もうずいぶん経ってしまって自分の本のようにしまっている(^o^;ゴメンね。

クリームパンはカスタードクリームも、もちろん作りましたよ~!
ちょっと成形に失敗してしまったけど、可愛くできましたよ。
クリームパン&ダッチブレッド_a0113430_15353366.jpg

味は子供たちが帰ってからのお楽しみ(≧▼≦)

ダッチブレッドは中に、クリームチーズとプロセスチーズを合わせたものが入ってます。表面に、上新粉を使った生地を塗ると、こうして、虎模様ができるんですって。



クリームパン&ダッチブレッド_a0113430_15353339.jpg

すごいですよね~ショートニングが入ってるのでサックサク(´∀`)
パン作りは焼きたてを食べられることが、やっぱり嬉しいですね!
何の技術がない私が使ったパンでも、やっぱり焼きたてはウマい!!



昨日お友達と一緒に焼いたシフォンケーキ、今朝型からはずしたそうです。型だし、ちょっと失敗しちゃったみたいですが、ふわふわしっとりでおいしかったぁとのメールをもらいました。ホッとひと安心。喜んでくれて良かった(*^_^*)
また、シフォンケーキ作ってくれるといいな。

私も今日チョコシフォン作りました!
明日Upしますので、よかったら遊びに来てください☆彡
by yuyu-to-sa-ta | 2009-04-24 15:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by あいこ at 2009-04-24 18:01 x
永久にお貸ししますよっ(*^。^*)やっぱ、私はてこねはできませ~ん(T_T)ダッチブレッド大好き~(^_-)-☆すごくいい感じで焼けてる♪クリームパンが子供の手みたいに可愛いわっ!私も明日はなにかやこうかなぁ~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-04-24 20:50
あいこちゃん へ

そんなあ・・・んじゃあ、別な本プレゼントするわっ!!
簡単においしいパンができるから、最近この本のレシピばっかりでパンやいてるよ♪
今度ご馳走するね!!
Commented by みゆりー at 2009-04-24 22:33 x
クリームパン食べたーい❤
クリームパンの中身ってカスタードクリームなんだ。
今知った。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-04-25 08:11
みゆり~ちゃん へ

今度パンにも挑戦しない?あいちゃんのこの本は、結構作りやすいよ!
みゆり~ちゃんならできる(≧▼≦)
<< 追加♪ スノーボール >>