人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラシフォン

今朝一番でバニラシフォンを焼きました(*^_^*)

今週初のシフォン。
今週は失敗なしでいきたい(≧▼≦)

焼き上がり
バニラシフォン_a0113430_192544.jpg

うん!イイ感じ♪

型出し
バニラシフォン_a0113430_1925417.jpg

お~っo(^-^)o
久しぶりに見る完全な形のシフォン(笑)
堂々としたお姿(^O^)
この形で出てきてくれるのを待ってたのよ~っ!!

カット
バニラシフォン_a0113430_1925440.jpg

バニラシフォン_a0113430_1925471.jpg

お~っ!きめも細かくて、おいしそうなシフォンです(≧▼≦)

バニラで失敗したらどうしようかと思いましたが、成功して良かったです(^^)v
by yuyu-to-sa-ta | 2009-06-15 19:02 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(12)
Commented by あいこ at 2009-06-15 20:58 x
おぉ~~~~!!!
ご立派なお姿(●^o^●)
なんだか嬉しいよね~~(^_-)-☆
私は今日は久しぶりにワッフルにしましたよん!写真はないけど・・・・私もまずはバニラシフォン焼かなきゃね(^_^;)
Commented by ふーみん at 2009-06-15 21:47 x
こんばんは~♪
先日は、主人のお祝いコメントを頂きありがとうございました!
完璧なバニラシフォン・・・売り物みたいに見えますよ(^^)
シフォンってさ、いつもこんな風にきれいに焼ければ、問題ないんだけれどね~・・・私ね、シフォンって『積み木くずし』みたいなケーキだと思うんですよ(苦笑)
ひとつ、ひとつ丁寧に積み上げなくては完璧なシフォンにならない・・・
ちょっとでも、手際が悪かったり、材料が悪かったり、分量を違わせたりすると容赦なく失敗してしまう・・・そんなケーキがシフォンだって思っています(ちと、おおげさ?^^;)
私も毎日、毎日飽きもしないで、シフォンを焼いてやっと少しましなシフォンができるようになりました(^^)
福井県一の道のりは遠いな~(泣)
Commented by saori-sweets at 2009-06-15 22:24
こんばんは(^^)
きゃぁ~美味しそうなバニラシフォン!!

失敗って、なぜか続いてしまうんですよね~
私も去年シフォン作りにはまっていたとき、底上げが続いて
悩みました(^^;)
そんなときは、基本に戻るのがいいと思います。
バニラシフォン正解(^^)v私もバニラシフォンで立ち直りました!

シフォンは簡単そうな気がしますが、難しいですよね~(^^;)
だから、みんなはまってしまうのでしょうね~(^^)♪
Commented by みゆリー at 2009-06-15 23:32 x
お砂糖の件有難う^^
がんばるわ。
さすが美味しそう。
Commented by miiko at 2009-06-16 08:34 x
最高に奇麗に出来たんじゃないですか??
これは・・・売れますね!!
機嫌がよくなりますよね~底上げだと機嫌が悪くなるんです。私・・
私もバニラ練習しよ~っと。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 13:09
あいちゃん へ

バニラで失敗したらどうしようかと思ったよ。
まだまだ練習あるのみだね(≧▼≦)
頑張るぞ~!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 13:14
ふ~みん さんへ

『積み木くずし』つぼにはいっちゃいました(*^□^*)でも、ちょっとでも油断したり、手際が悪かったりすると、先週みたいに失敗ばかり・・・
いつもいつも同じ状態に仕上げるには、まだまだ修行が足りないようです(;_;)私もふ~みんさんみたいに、自分が納得できるシフォンが作れるように頑張ります!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 13:17
saori-sweets さんへ

さすがに先週は凹みました(T_T)
ブログにはUpしませんでしたが、実はもう一個底上げしたんです(内緒)
なので、これはもう基本にかえって、バニラしかないって思って・・・
成功して良かった(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 13:18
みゆり~ちゃん へ

みゆり~ちゃんのバニラシフォンもおいしかったよ~(*^□^*)
また、今度一緒に作ろうね♪♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-06-16 17:43
バニラシフォンすごく上手ですね(*^_^*)やったね大成功!!
我が家のパソコンも壊れちゃって、今旦那さんがとりあえずのパソコン作ってくれたのでそちらでアクセスしてます。(すごく不便です~)
話は変わりますがリンクのほう頂いて帰りますね☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 20:26
miiko さんへ

ありがとうございます!
やっぱり綺麗な形ででてきてくれると嬉しいです(^O^)シフォンって、型から出すまでわからないから面白い反面、後から失敗に気付くので凹みます(T_T)
練習あるのみですね!
思い詰めないで、失敗を笑いとばしながら頑張ります♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-16 20:31
mami さんへ

『とりあえずのパソコン作って』って、作れるんですかぁw(°0°)w
ビックリです!

でも、携帯になれちゃったので、最近不便を感じなくなってきました・・(^o^;画像が全部見られない時は悲しいですが。 

早く復旧してくれるといいですね(*^_^*)
<< お姉ちゃんのシフォン教室(^^)v 娘のお菓子教室 >>