人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんのシフォン教室第3弾

お姉ちゃんのシフォン教室第3弾_a0113430_1585448.jpg

お姉ちゃんのシフォン教室第3弾_a0113430_1585467.jpg

お姉ちゃんのシフォン教室第3弾_a0113430_1585465.jpg

お姉ちゃんのシフォン教室第3弾_a0113430_1585477.jpg

いい加減飽きてきました?この話題。

うふ(o^o^o)でも、書いちゃう!

昨日のデザートからシフォン食べました。やっぱり、しっとりしてて、おいしい。バナナは特にバナナの匂いが、ぐぐっと増してバナナ好きにはたまらないのでしょうか?

昨日のmiikoさんのコメントに『痩せました?』って嬉しいお言葉がありましたが、お姉ちゃんの所でも、その話題が出たので。

『お姉ちゃんのブログ見て、ゆうこっぴ~さんに親しみがわきました!ってコメント頂いたりするんですけど、太ってるってことですかね?』
『そんなことないわよ~。親しみやすい雰囲気ってことでしょう(笑)』
『でも、今回は痩せてみえる方法を鏡の前で研究してきました(≧▼≦)』
『え~?マジ?何なに・・・』
『やっぱり二の腕がたぷたぷしてるんですよ。なんで、シフォンを持つ時は脇絞めないで、脇から腕を少し離すんですよ!』
『えっ~!本当に?』
なんて言いながら撮影してもらいました(*^□^*)
いかがでしょうか?

さてさて、講座を終えて、帰ろうと玄関を開けたら、外は雨・・・
(私、雨女です)
お姉ちゃんと二人で、
『ありゃ~!!降ってる~!』と絶叫。
・・・と、そこには着替えをしてる一人のおじさん。『あ、あ、すみません・・・』恐縮するおじさん。

工事関係の方が仕事も終わり、濡れた服を着替えていらしたのでした。そこに、急にドアが開いて、先ほどの雄叫び!
そりゃあ、ビックリしたでしょうw(°0°)w
目がまん丸○でしたから。おじさん、おどかしてゴメンなさい。

という感じで、今期のお教室は終了しました(o^o^o)いやぁ、今回も楽しかったぁ♪♪

お姉ちゃん、ありがとうございました~(^O^)/
by yuyu-to-sa-ta | 2009-06-18 15:08 | Trackback | Comments(10)
Commented by あいこ at 2009-06-18 15:44 x
お姉さんのブログのゆうちゃんを見てきたよ(*^。^*)
二の腕プルプルは私も負けないわよ(*^^)v
ゆうちゃんはいつも可愛くお茶目さんよ♪

今日はあれから卵買いに行って甘納豆さがしたけれどいい大きさがなくて、今日は紅茶シフォンやいてみました(*^。^*)
またこっそり結果報告するわ☆
Commented by miiko at 2009-06-18 17:11 x
今度私もやってみよう~二の腕プルプルはみんなですよ~
私、最近シフォンつくりで肘下に筋肉が付いてきました。右だけ・・・



Commented by ぴよこ at 2009-06-18 17:48 x
ふーみんさんのところで夕べchiffon chiffonさんのところでおみかけした方だわっと早速遊びに来ました。
はじめまして。
とってもしっとりむっちり、ふんわりしたシフォンだなあとすごく興味しんしん。
なんだか、、シュークリームの皮の内側みたいな、、、

お教室楽しそう&お幸せそうでした☆

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-18 18:12
あいちゃん へ

甘納豆って意外と売ってないのかしら?
十勝に行けば絶対あるわよ(≧▼≦)

あいちゃんは、全然ぷるぷるしてませんよ~!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-18 18:15
miiko さんへ

私も右腕だけ筋肉つきましたよ・・・
泡立てって結構重労働ですよね。しかも、早く泡立てなきゃだから、MAXに右腕を動かしてます(^o^;

ガスオーブンに早く慣れるといいですね♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-18 18:21
ぴよこ さんへ

ご訪問ありがとうございます(o^o^o)
シフォンお姉ちゃんのシフォンは、ホントにおいしいです!
頑張って練習して、少しでも近付けるようになりたいです(≧▼≦)

後で私も遊びに行かせていただきま~す(^O^)/
こんな感じのブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね☆彡
Commented by creamtea_cc at 2009-06-18 18:36
美味しそう♪
ワタシ、生のバナナはあんまりなのに、バナナ系のマフィンや焼き菓子大好きなのです♪しかも抹茶系もモカロールも好きなものばかり♪
明日デパ地下に飛び込んで行きたい気持ちになりました(≧∇≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-18 19:24
creamtea さんへ

もう、お近くだったら、食べに来てくださ~い\(^O^)/って言えるのに~(´∀`)
コメントくれた皆さんとお茶したい気分です♪♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-06-18 19:49
私も初めてゆうこっぴ~さんの画像見てなぜか親しみわいた一人です。
やっぱり明るくてにこやかな雰囲気かな♪
私も次は写真絶対更に遠めでお願いするつもりです、だってすごくアップで友達にも笑われちゃった!次行くまでに痩せれたらいいのに~(^o^;
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-18 20:52
mami さんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます♪うふふ(^-^)喜んでいいところですよね(笑)

えっ!!写真アップでお願いしますよ~(≧▼≦)
あ!顔かくしはNGですよ。密かに楽しみにしてるんですから(^^)v

私も『きゃ~!』って言って手を振っちゃうだろうなぁ(^o^;
<< マーブルチョコシフォン お姉ちゃんのシフォン教室第2弾 >>