人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォン

昨日きれいな虹がでましたね~!
バナナシフォン_a0113430_7163347.jpg

良いことありそ(^O^)/

パン教室の後、バナナシフォンを作りました。
牛乳生地、いつもうまくいかないので、たまには牛乳なしで(≧▼≦)

今回のはきれいに焼き上がりましたよ~\(^O^)/
バナナシフォン_a0113430_716332.jpg

たまには、こんな成功もないとテンション下がっちゃい↓ますからね(;^_^A
これは、しっとりふわっとしていて、私好み♪
お姉ちゃんレシピのバナナは、甘すぎず、重くなく、さっぱりしているので、夏にもぴったり!!
バナナシフォン_a0113430_7163350.jpg

バナナシフォン_a0113430_7163370.jpg

バナナシフォン_a0113430_7163324.jpg


お友達に食べてもらったら、とっても喜んでくれました(^^)v
『自分でも作りたいから今度教えて~!』って、光栄なお言葉(*^_^*)
ありがとう!

今日も涼しいですね~♪♪シフォン日和りかな(^-^)
今日はフラレッスンです。頑張ってきます☆彡
by yuyu-to-sa-ta | 2009-07-28 07:16 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(18)
Commented by saori-sweets at 2009-07-28 08:55
ふわっとバナナの香りがしてきそう(^^*)
成功すると美味しさが倍増しますね~(^^)♪
虹を見たし、美味しいシフォンを食べたので、
今日のフラも楽しく踊れそうですね~(*^^*)
Commented by やっこ♪ at 2009-07-28 09:33 x
バナナシフォン、私も大好きです。
朝ごはん、コレでもいいかなぁ~と思うくらい(^^♪
Commented by あいこ at 2009-07-28 10:25 x
すごく綺麗な仕上がりね~ヽ(^。^)ノ
さすが練習したかいがあるね~~(*^_^*)
私もやこうかな(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 12:19
saori さんへ

実はバナナが一番失敗率が低いんです(^^)v
なので、失敗続きだったりすると、焼きたくなるのでした♪
今回も成功して良かったです(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 12:21
やっこ♪ さんへ

私もバナナシフォンが一番好きです。
その次がチョコとマーブルだけど、これは成功率が低いです(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 14:13
あいちゃん へ

うふ(*^_^*)ありがとう!バナナは一番好きだし、一番失敗なくできるシフォンかな。
牛乳生地も頑張らなきゃ(^-^)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-07-28 16:12
バナナシフォン成功おめでとう!
すごく上手にできてますね、ふわふわさが伝わってきそう♪
私も負けない様に今晩練習しなくちゃ~!!

フラのレッスンの方も頑張って下さいね☆
私の方は9月の初めまでテニスお休みです。
太っちゃいそうで、どうしよう・・・!
Commented by chiffon-chiffon at 2009-07-28 16:39
おぉ~♪。やったぁー\(^^)/。
大成功おめでとう!!
すっごく、綺麗にできてるじゃーん♪。上手~!!
byねえちゃん



Commented by hama at 2009-07-28 18:09 x
綺麗に焼けてますね〜
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
バナナシフォン、好きなんだけど、水分量が調整できなくて
成功率が低いです。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 20:19
mami さんへ

ありがとうございます(^-^)バナナは割りと得意なほうです。
ホントに牛乳生地が苦手なんですよ~
でも、苦手なんて言ってられないので、練習しま~す\(^O^)/
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 20:21
お姉ちゃん へ

成功したバナナシフォンを見てもらえて良かった♪
あ!でも、ホントは失敗シフォン見てもらって、アドバイスもらったほうが良かったのかな・・・
いずれにしても、遊びに来てくださってありがとうございま~す\(^O^)/

虹のおかげかな♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 20:24
hama さんへ

私のは、シフォンお姉ちゃんのレシピですからね~♪お姉ちゃんが、ばっちり研究して作られたレシピだから水分量もgoodです(^-^)お姉ちゃんレシピのシフォンが一番好きな私です(^^)v
Commented by +あ~+ at 2009-07-28 21:08 x
 虹きれいですね♪

 バナナシフォン、苦手です。
もう随分焼いてないような。。。
年末上手く焼けなくて、焼き続けたら嫌になりました(笑)
数ヶ月前にバナナ胡桃シフォンを焼いたのが最後かもです。
バナナは、水分の量で毎回悩んでしまいます。
ゆうこっぴ~さんのバナナシフォンは、凄くきれいですね♪

 牛乳を使うと難しいのかな?
今度水でやってみますね。
基本牛乳なので、難しいのかどうかよくわからないです。。。ヾ(;´▽`A``
Commented by miiko at 2009-07-28 21:46 x
あ~やりましたね!!きれい(*^_^*)焼き縮みもないし~いいな!!
おいしそうだし。テンションあがりますよね(^-^)私も早くお姉さんとこ行きたい~。
Commented by keimin-sweets at 2009-07-28 22:40
いつもコメントありがとうございます。
今日は一日のんびりしましたので、体力回復したよ!(^^)!

バナナシフォン本当に綺麗ですね(^-^)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-29 02:13
+あ~+ さんへ

+あ~+ さん、いつもきれいでおいしそうなシフォンですよ~(*^_^*)
バナナシフォンが苦手なんて意外です!

牛乳生地、何とかゆるまずに混ぜこめるよう練習しなきゃなんですが、たまには自分で満足できるシフォンを作りたいので、現実逃避しちゃいました(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-29 02:16
miiko さんへ

ありがとうございます!
皆さんがこうして、誉めてくださったり、アドバイスしてくれるから、焼き焼き楽しめます(*^_^*)
最近はベーグルですか?
miiko さんのシフォン、立ち上がりがよくて大好きです(≧▼≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-29 02:19
keimin  さんへ

こちらこそ、ありがとうございます!
keimin  さんの素敵なスイーツを拝見できるのは、私の癒しのひとときですから(≧▼≦)

最近よく垣間見えるご自宅の様子が嬉しい私です(^^)v
<< お手製 親子パン教室 >>