人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミナミさん!!

昨日はナミナミさんがお子ちゃま達と遊びに来てくれました。しかも、シフォンを持ってo(^∇^o)(o^∇^)o
お持ち頂いたシフォンは

○ココナッツ
あれ?画像撮る前に食べちゃったみたい・・・(;^_^A私、実はココナッツちょっと苦手なんですが、、ナミナミさんのシフォンは食べられました♪
ココナッツって、匂いがちょっと日焼け止めの『コパトーン』を連想させません?
って、ナミナミさんに言ったら笑われました(;^_^A

○クリチ
おいしいっ!!しっかりクリチの味がするのに、柔らかくてしっとり。
ナミナミさん!!_a0113430_1837879.jpg

ナミナミさん!!_a0113430_1837816.jpg

ナミナミさん!!_a0113430_1837862.jpg




冷やしても固くなりませんでした。やっぱり、ナミナミさんはすごい(≧▼≦)

○チョコ
これはおいしいっ♪
・・・って、どれもおいしいんだけど、これ激ウマ(^^)前回もチョコを頂いたんですが、その時よりも更においしくなってる!
ナミナミさん!!_a0113430_1837891.jpg

苦みがやわらぎ、よりチョコ味になっていて、もうホントにおいしい~っ(≧▼≦)
な、なのに、うまく焼けないからメニューから外そうと思って・・・なんて。
ダメダメ~っ(T_T)
うまく作れるように頑張って~\(^O^)/
お願いします!

あんまり楽しくて、時間が経つのも忘れるほどでした。

急な展開で、ボウルに小麦粉といて、ゴムべらで混ぜの練習始めちゃう(爆)

ナミナミさん!ありがとうございました♪
また、遊んでくださいね~
by yuyu-to-sa-ta | 2009-08-21 18:37 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(16)
Commented by ナミナミ at 2009-08-21 20:10 x
昨日はありがとうございました!!
あはははは、そういえば混ぜの練習しちゃいましたね(笑)楽しかった。帰って焼きたくなって焼いちゃったし。
私もこれからぼちぼちと日記書きま~す。でも試作もしたい…。
あと、タグにナミナミさんって…笑ってしまいました。なんだそりゃ~って(笑)ゆうこっぴ~さんの美味しいお菓子はこちらで報告させてもらいますね~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-21 22:47
ナミナミ さんへ

あら、いやん!
ナミナミさんが一番乗り♪
タグはやっぱり『ナミナミさん』でしょう(爆)
ホントに時間を忘れて色んなことをしゃべり倒しましたね~
楽しかった(*^_^*)

MちゃんとYくん、大好きです!!
また、是非二人連れて遊びに来てくださいね。
Commented by むーん at 2009-08-21 23:16 x
最近友達ブログでシフォン交換とかのエントリーやコメントで
いろんな方々のHNを見るにつけて
直接挨拶もしていないのに友達気分でいる私はヘンかな?

ナミナミさんのちかくですか?ゆうこっぴ~ちゃん・・
いいですね、近くにシフオン仲間がいらっしゃって!!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-08-22 00:35
ナミナミさんのシフォン美味しそう、私も食べてみたいで~す♪私もココナッツちょっと苦手なのやはりあの匂いが・・・・『コパトーン』の所で大きくうなずいちゃいました!!よってグリーンカレーももう死ぬまで食べなくていいです!私も混ぜ方の練習一緒にしたかったな~なんか自分だけでやってると自身なくなってくるの~~、私もシフォン仲間近所に欲しいな☆
Commented by みゆりー at 2009-08-22 00:42 x
シフォンって本当いろいろな味があるのね^^
私はコパトーンの匂いを嗅ぐと夏って感じだから好きだわ。
匂い&味覚は人によって違いがあるのよね。
不思議だね。
前コメより
覚えてくれたのね~^^
ありがと♪でも喜べる歳じゃ無いのが残念。くぅー(歳は内緒ね^^)
実はね、コストコのお誕生日のケーキ買おうかな~なんて思ってるんです。
美味しいのかどうか心配だけどね。
Commented by +あ~+ at 2009-08-22 05:02 x
 ココナッツシフォン、食べたんですね♪
苦手でも食べられたんですね。
私と同じだ(●´3`●)
苦手なフレーバーって作らないですよね。
でも、食べたらおいしいって結構あります、私の中で。
ドライフルーツが苦手なので作らなかったけど、ぷっち。さんのを食べて作り始めたし、小豆もあまり好きではないけど、なこさんのシフォンを食べて作るようになりましたよ。
 ナミナミさんのブログで見ましたが、ゆうこっぴ~さんのシフォンにケーキおいしそうでした♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-22 08:09
む~ん さんへ

私もむ~んさんに親近感たっぷりです(*^_^*)
いつもお名前をみるくさんのブログで拝見してましたから♪
直接こうしてコメント頂けるようになって嬉しいです!!

シフォン仲間と呼ぶには、ナミナミさんは立派すぎるっ(≧▼≦)
でも、時間を忘れてシフォン談議ができる仲間がいるって、私は幸せです!

む~んさんにも是非お会いしたいです(^O^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-22 08:17
mami さんへ

うん、うん。分かります!ナミナミさんは、力強いシフォン友達ですからね~
思わず小麦粉溶いて、本気で練習しちゃいました(*_*)
でも、何か分かった気がする(≧▼≦)
今日ちょっと作ってみようかな。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-22 08:21
みゆり~ちゃん へ

ほんとだね~(≧▼≦)
海で嗅ぐコパトーンは好きなんだけど、あれを食べると思うと・・・
あの食感もちょっと苦手なのかも。
でも、ナミナミさんのココナッツシフォンはおいしかったよ(^^)v

誕生日ケーキ、私に作らせてはくれないの~???
盛大にパーティーよん♪♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-22 08:26
+あ~+ さんへ

不思議ですよね~
やっぱり苦手意識を持たずに何でもtryしなくちゃだわ(≧▼≦)
でも、ココナッツはシフォン限定かも。
ココナッツミルクは、二度と口にできない~ッ(T_T)それぐらいダメな感じです・・・

ナミナミさんの所で見てくれたんですね(*^_^*)
ありがとうございます!
ナミナミさんのブログに載せてもらうと、自分のスイーツが出世したような気分になっちゃいます♪
Commented by なんちゃん at 2009-08-22 13:13 x
こんにちは。
ナミナミさんと近いんですね。あ、でも車でも結構かかるんだ。
夏やすみなんかはゆっくり会えていいですね~~~
いいな。シフォン友達がちかくにいると。
ゆうこっぴ~さんのロールはアップしないの???おいしそうでしたよ~~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-22 15:18
なんちゃん さんへ

わぁお(≧▼≦)なんちゃんさんだ!

ロールケーキはこの後、ご近所の友達に全部あげてしまったので、画像がないんです・・・

また、作ったら載せますね~(^O^)/
Commented by caci-su at 2009-08-23 12:28
こんにちわ♪
ココナッツ苦手なんですねー><
わたしは好きでよくお菓子にも使いますが。。^^
ナミナミさんのシフォンもとってもおいしいんだろうなぁ





Commented by あいこ at 2009-08-23 13:53 x
シフォン、ふっくらしてて美味しそうだね~ヽ(^。^)ノ
私も今日は紅茶シフォン焼いたよ~(^_-)-☆
今、おうちの中はシフォンのいい香りが漂ってます♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-23 18:28
caci-su さんへ

ナミナミさんのシフォンは絶品ですよ~(*^_^*)
すごく研究していて、十分おいしいのに、毎回進化するからすごいんですよ~♪今回のチョコはホントにおいしかったぁ(≧▼≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-23 18:31
あいちゃん へ

是非ブログにUpしてね~
楽しみにしてるよん(^O^)
私は今日も底上げなり
(秘密・・・)
<< 今夜は豚丼(^.^)b バースデーケーキ 第2段 >>