人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気ちゃん

昨日お友達のあいちゃんちで、keiminさんが呼び掛けている『勇気ちゃん』を作ってきました。
何の知識も技術もないのに、安請け合いしてしまいましたが、あいちゃんがいなかったら、勇気ちゃん作れませんでしたよ~
あいちゃん!ありがとう♪
あいちゃん作の2人
勇気ちゃん_a0113430_1684915.jpg

勇気ちゃん_a0113430_1684999.jpg


パソコンの画像と説明書きを見て、あいちゃんが型紙を作ってくれて、材料も全部用意していてくれました(*^_^*)
すごいでしょう。
あいちゃんは、おうちもカントリーで素敵だし、ご自身もカントリードールを作られるので、作り方もバッチリ(≧▼≦)
私が行く前にこの2人を完成させてくれてました。

私があいちゃんちで作った試作品はこの子。
勇気ちゃん_a0113430_1684951.jpg

この子は娘ちゃんのところへ行きました(keiminさん、ごめんなさい(><))
今日2人作りましたが、お顔がのっぺらさんなので、あいちゃんに書いてもらったらまた、UPしますね☆彡
by yuyu-to-sa-ta | 2009-10-06 16:08 | その他 | Trackback | Comments(12)
Commented by あいこ at 2009-10-06 17:24 x
あっ❤顔の丸いお姉ちゃんもいるわね( ´艸`)
作れば作るほど上手になっていくよ~♫♪
それにしてもブログで褒めてもらうとすごく照てる~(ღ✪艸✪)♡
ゆうちゃんのためならなんでもするわよん☆
Commented by みゆりー at 2009-10-06 18:21 x
可愛くできてる☆
私、ほんとに出来るかしら、ちょっと心配。
Commented by michi2009 at 2009-10-06 20:31 x
とっても可愛い勇気ちゃんですね
昔カントリードールがブームの頃、本片手に材料を揃えたんだけど
そのままどっかにいったなぁー(汗)
やっぱり教えてくれる人がいないと難しいですよね
見ていてほのぼのしてきます
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 21:11
あいちゃん へ

うふふ。ありがとう(o^o^o)でも、ホントに何から何まで、あいちゃんなしでは出来ませんでした。
ありがとう(*^_^*)
とっても可愛い勇気ちゃんになってくれて、私が嬉しいです♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 21:16
みゆり~ちゃん へ

大丈夫よ~!私にも作れたよ(^^)v
な~んてあいちゃんが型紙を作ってくれたからだけど。しかも、お顔はあいちゃんにお任せだし。
みゆり~ちゃんが作ってくれるって言ってくれただけで嬉しかったよん!
ありがとう(*^□^*)
無理しないでね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 21:19
michi さんへ

私、お裁縫得意じゃないんだけど、やっぱり段々愛着が湧いてきて、とっても楽しかったです!
こんな私に楽しくやらせてくれた友達がすごいですけどね(≧▼≦)
でも、カントリードールやりたいなって思いました♪
Commented by saori-sweets at 2009-10-06 21:32
勇気ちゃん人形、可愛くできてますね~
私も気になってはいるのですが・・・材料を揃えたりする時間が
なかなかなくて^^;
作る時間もあるかな?としりごみしてます。
それに、こんなに可愛く作れそうにな~い(> <)
私の分まで頑張って作ってください(*_ _)ぺこっ
Commented by keimin-sweets at 2009-10-06 22:24
かわいい勇気ちゃんの完成ですね。
ありがとうございます。
そしてブログで勇気ちゃんを紹介していただき、たくさんの方が『勇気ちゃん』を気になってくれて本当にありがとう!
たくさんの勇気ちゃんが届くのを楽しみにしています。
かわいい勇気ちゃんの画像をお借りしてよいかな?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 22:33
saori さんへ

可愛いですよね(≧▼≦)
この勇気ちゃんなら、きっと台湾の子供たちも元気になってくれると信じてます(*^_^*)
saori さんの分まで頑張ってみるよ~♪

・・・って材料は全部お友達んちだわ(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 22:36
keimin さんへ

早速来て頂いたんですね。ありがとうございます(^-^)

あいちゃん作、とっても可愛く作ってくれました♪
私よりいっぱい作ってくれてるんです・・・(;^_^A

画像お役にたつなら、どうぞ使ってください☆彡
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-10-07 02:31
きゃ~、すごく可愛い勇気ちゃん♪
私もお裁縫まったくダメなんです、ボタン付けすら得意では
ないんだよ~。一個作るのにどれくらい時間かかるのかしら?
勇気ちゃん気にはなってるんですが・・・・
ゆうこっぴ~さん頑張って下さいまし~(*_ _)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-07 18:01
mami さんへ

そうだなぁ。最初の一人は2時間くらいかかっちゃったかな(;^_^A
その後の二人は、同時進行で作って2時間かな。
やり始めたら、ちょっと面白かったですよ(*^_^*)
<< 10月8日 お店シフォン >>