人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ

バースデーケーキ_a0113430_757571.jpg

バースデーケーキ_a0113430_757524.jpg

バースデーケーキ_a0113430_757551.jpg

昨日は、旦那さんとちょっともめて、気分が↓だったので、更新できず・・・
性格が違うからこそ、今までうまくやってきましたが、ここ数年はその性格の違いが引き金となってもめる私たち。
今が仕事が一番忙しい時期であることは十分承知はしていても、やっぱり淋しい時もあります。
結婚14年。ここを乗り越えたら、また夫婦として成長できるのでしょうか?
でも、とりあえず仲直りはできました(*^_^*)


・・・気分を入れ替えて!おとといのおチビのバースデーケーキ(o^o^o)
チョコのケーキにポケモンの絵を書いたクッキーを乗せました♪
みんなから、『おめでとう!』って言われて、スッゴク嬉しそうなおチビ。
満面の笑顔で『ありがとう!!』
幸せだなぁと思える瞬間。朝から大はしゃぎだったおチビは、あっという間に眠りにつきました(ρ_-)ノ

ポケモンの絵、ちょっと失敗しちゃいました〜(;^_^Aやっぱり、ぴよこさんみたいにはうまくいかないです〜(≧▼≦)
by yuyu-to-sa-ta | 2009-10-20 07:57 | Trackback | Comments(24)
Commented by saori-sweets at 2009-10-20 08:44
おはようございま~す(*^-^*)
おチビくん、お誕生日おめでとう☆彡
みんなにお祝いしてもらえて、嬉しい笑顔(*^-^) いいね~
こっちまで笑顔になっちゃう(=^_^=)

夫婦って、お互いに甘えがあって、つい相手に望むことが
多かったり・・・期待するからイライラしちゃうし(^^;)
私達もお互いにいろんなことを乗り越えていきましょうね☆
Commented by ミント at 2009-10-20 12:22 x
ゆうこっぴ~さんこんにちは♪
ポケモンクッキーチョーかわいいっ★(≧▽≦)
世界にたった1つ、おチビくんのためだけに愛情たっぷりに
作られたケーキとクッキー、きっとおいしかったことでしょうね!

私は結婚していないので何も言えないのですが……
たまにはお茶でもして息抜きしましょう♪
ていくいっといーじー(-ω-)ノ
Commented by あいこ at 2009-10-20 14:12 x
ケーキのチョコがとろりと美味しそう(๑→‿ฺ←๑)♫
食べたいよ~ん❤
おチビちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶよ☆

そうそう子供が成長して、だんな様は一番働き盛り!!一番すれ違いが多い時期かもね・・・
うちでも喋るのもしんどいぞ~って顔して帰ってくる時多々ありあり~(^_^;)
ゆうちゃんと一緒だから~頑張る❤
私はパパの前では、なんちゃって痴呆症になろうかなプー!(*≧m≦)=3
Commented by michi2009 at 2009-10-20 14:50 x
チョコケーキでお祝いしたんですね^^
朝からそわそわのお子様きっと大喜びしたんだろうなぁ^^
お母様の手作りのケーキや料理が一番だよね

わが家も旦那さまと口を聞かない日が続いていたりもしましたが
シフォンを焼くようになって、旦那の職場の方からの注文もあったりで最近は以前より会話できるようになりました。
共通のことあるとしゃべれるようになりました^^
Commented by みゆりー at 2009-10-20 17:33 x
ポケモンすごい!!
お子ちゃまも感激だね^^
落ち込んだ時は愚痴でも言い合いましょ。
私も、大きな袋に何個も詰め込んであるよ~ん^^
Commented by ぷっち。 at 2009-10-20 21:27 x
ゆうこっぴ~さん こんばんは!
おちびちゃんお誕生日おめでとう!!!

おちびちゃん、チョコレートケーキ好きなんですね♪
おこちゃまってチョコレートケーキ好きですよね。
そして、ポケモンの絵!とってもお上手!!
うちはトミカ好きなんです♪車のケーキ作ったことあります^▽^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-10-20 22:16
こんばんは♪
おちびちゃんお誕生日おめでとう!なんかお誕生日が朝から嬉しいって羨ましいかも♪美味しそうなチョコレートケーキにポケモンクッキー母の愛ですね~素晴らしい!

結婚生活1年だけ先輩の個人的な意見ですが・・・
1.まずは相手に期待しない事!自分の理想を押し付けてはダメです。2.ささいな事でもありがとうという言葉を口に出して伝える感謝の気持ちを忘れない。3.自分で出来る事はなるべく自分でやる。4.相手の顔色を見て体調なども気を使う。(これは帰ってきて疲れた顔をしているな~と思ったら少しいたわってあげたりかな)5.旦那さんの親や身内の悪口は彼の前では言わない。(これは友達なんかに愚痴って解消)ちなみに私と旦那さんは最初から性格の不一致だし、趣味も違うよ~!家は夫婦喧嘩ってした事ないからあまり参考にならないかもしれないけど、私はこんな感じの事を心がけてま~す☆お互いの許容範囲内の我慢で夫婦って成り立ってるのではないでしょうか、長い人生色々あるけど頑張って行きましょうね。今度会った時、愚痴聞いちゃいますよ(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-20 22:29
saori さんへ

うん。頑張る(^-^)
何かこの一年は谷あり山あり。
これを乗り越えたら、また楽しく一緒に歩いていけると思います♪
自分ばかり求めず、少し労ってみようと思います。

おチビはホントに嬉しそうでしたよ!
朝から、テンション高っ♪三番目だし、ホントに可愛いんですよね~(笑)
↑親バカかしら・・・
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-20 22:36
ミントちゃん へ

お茶付き合ってくれる?
(笑)

そうだね。スコーンと忘れて、あったかいお茶と美味しいスイーツでもあれば
(≧▼≦)
美味しいスイーツがないなぁ・・・
元気の出るスイーツ募集中♪
Commented by hama at 2009-10-20 23:00 x
僕ちゃん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
ポケモンケーキ、いいですなぁ〜♬
懐かしいよ(o^∇^o)ノ子供が幼稚園の頃、私がハマってました( ̄皿 ̄)うしししし♪
チョコケーキ、美味しそう♬

結婚、14年ですか〜σ(^_^)アタシは16年です。。。。
最近じゃ〜お互いがいっぱいいっぱいなんだろうなぁ〜
お互い愚痴を聞いてあげる振りして聞いてない事ばかり。。。。
でもそれでも言った方はスッキリして聞き流されている事は
気にしていないかも(;^_^A アセアセ・・・
それで保たれている時期のようですよ〜♬
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-20 23:17
あいちゃん へ

おチビは私の癒しよん♪
この子見てるだけで、幸せヽ(´▽`)/気分に戻れる。子供の笑顔は最高の薬だね(o^o^o)

また近々愚痴聞きに来てね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-20 23:22
michi さんへ

こんなに誕生日って嬉しかったっけな~なんて自分の子供時代を振り返っちゃいました(≧▼≦)
会う人、会う人に『今日誕生日なの』って宣伝してました(;^_^A

どこの家庭にも一度はあるんでしょうね。こういう時期。それを越えられるか、あきらめるかですよね。
頑張って二人で越えてきます!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-20 23:25
みゆり~ちゃん へ

ポケモン難しかったよ~(T_T)もうちょっと上手く書けると思ってたのになぁ。
金曜日に愚痴聞いてね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-21 06:41
ぷっち さんへ

うちは、子供たち三人とも、アンパンマン→ポケモンと好きになりました。長男君はトーマスもあったなぁ。それぞれにクッキー作ったり、ケーキ作ったり(≧▼≦)
でも、ポケモンは一番難しいです~(T_T)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-21 06:52
mami さんへ

mamiさ~ん!ありがとうございます(o^o^o)
こうやって、紆余曲折しながらしっかりした絆ができていけばいいなぁ。
mamiさんの考え方、私大好きです(≧▼≦)
見習って頑張ります♪
来週たっ~ぷり愚痴聞いてくださいね(^-^)
ゆっくり会いたいなぁ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-21 06:56
hama さんへ

私も結構ポケモン言えますよ(^^)v
毎年映画も見てるし。
毎週テレビも見てるし。
大人が見てても面白いですよね(≧▼≦)

あと2年経ったら、うちもそれくらい余裕になれるんでしょうか。
とにかく、自分がしっかり歩けるようになりたいなと思ってます(o^o^o)
Commented by ぴよこ at 2009-10-21 09:07 x
わ~、おちびちゃん、Happy Birthdayです♪
チョコレートのケーキにポケモンクッキー3つつき、喜んだでしょ~
やりましたね☆

自分のために作ってくれたってことがおちびちゃんには一番のプレゼント、きっとよ素敵な思い出になったと思います。

夫も自分も人生できっと一番忙しいとき、ここをのりこえたら最強ペアになるんだろうなとも思いますが難しいところですよね。
みなさんのお返事読ませていただきました。
うんうん!って。

そうだ、ゆうこっぴ~さん、おくらばせながらですが、ブログをリンクさせてもらってよいですか?
いつも遊びにきてくださtってどうもありがとう!!
Commented by nanoha at 2009-10-21 21:36 x
初めまして!
すごく美味しそうなシフォンで思わず見入ってしまいました!
実はシフォン初心者なのですが質問させて頂いてもよいですか?
よく聞く底上げとはどういう状態なのでしょうか?あとわたしのシフォンは高さがなくふわふわの部分がないに等しいのですが、メレンゲがゆるいんですかね?(;_;)
時間があるときでいいので教えて頂けると嬉しいです★
Commented by やっこ♪ at 2009-10-21 22:27 x
愛情た~っぷりのバースデーケーキ、おチビくんも、とても素敵な誕生日になりましたねっ!! (^^)
HAPPY BIRTHDAY おチビく~んっ☆
Commented by love-n_n-sweets at 2009-10-21 22:51
おチビちゃん、HappyBirthday(o≧∇≦)o
とっても素敵なケーキ♪嬉しかっただろうなぁ

なんとなぁくすれ違ってしまう時ってありますよね(>д<)
だけど、それを乗り越えれば もっと絆が深まるって思います♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-22 20:05
ぴよこ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
リンクの件、嬉しいですっ(≧▼≦)よろしくお願いします!
私も頂きますね♪

ポケモンのクッキー、こんなんでも難しかったです
(;^_^A
ぴよこさんみたいに、形も作るのは断念しました。
でも、楽しかった(o^o^o)
ぴよこさん、ありがとうございます。
そうですね。夫婦って難しい。近い存在なんだか、遠い存在なんだか分からないときがあります。
でも、『もうやだっ!』って訳にはいかないし、頑張ります(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-22 20:30
nanoha さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(T_T)
初コメありがとうございます!とっても嬉しい(^-^)
んがっΣ( ̄□ ̄;)
私なんかに質問でいいのでしょうか?
未だ底上げ女王の私なのに…
なので、私の憧れのお姉ちゃんが開設しているブログで、以前底上げについて書いてあったので、こちらを参考にされたらいいんじゃないかなぁと思います。
http://mblog.excite.co.jp/user/chiffon2/entry/detail/?id=11054406&_s=5e8c66e45de4818b0600e1c7cb2787fe
このページに書いてありました(o^o^o)
うまく探せなかったらまたコメントくださいね(*^_^*)

一緒にシフォン作り楽しめるお友達が増えていくのは楽しいですね!
これからもよろしくお願いします(^O^)
また遊びに来てくださいね♪♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-22 20:34
やっこ♪ さんへ

ありがとうございます!
何かあっという間の5年でした(^-^)
ついこないだ生まれた気がする。もう自分の誕生日を楽しみにできる年になったんだなぁって、ちょっとウルッてきちゃいました(*_*)親バカかしら。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-22 20:39
ま~サム さんへ

みんなから、『お誕生日おめでとう』って言われる度に照れ臭そうに、とっても嬉しそうに『ありがとう』って言ってるおチビがホントにいとおしかったです(´∀`)うふふ

そう。何が原因って訳でもないような・・・
積もり積もった想いがたまに噴火しちゃうんです。
うん。これを越えたらきっと良い関係になれると信じてます。
ありがとう(*^_^*)
<< スタバ風スコーン カフェオレチョコチップシフォン >>