人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームmyu
自己紹介 さいたま市で米粉のシフォンケーキを中心にお菓子教室「myu」を主宰しています。「myu」は仏語の「mieux」(ミュー)・・・より良い、素晴らしいにちなんでいます(o^―^o)

初心者の方、ママさん、プレママさん、そしてお菓子づくり大好きな皆さんと、「より良い」「素晴らしい」時間を共有したいと思っています。
カフェ&スイーツ「ポネット」で3年間勤務し、ケーキ作りを経験。退職後自宅にてお菓子教室を開催。2021年に専用工房を構え、菓子製造業も取得し、教室業と販売業をしています。

シフォンケーキは熊本県産「ミズホチカラ」、米油、牛乳、きび砂糖で作る、優しい味わいのふんわりしっとした食感が特徴です。

米粉でこのしっとり感のシフォンは一度食べたら、絶対作ってみたくなるはずです。

また、「ハワイアンソルトクッキー」、レモンケーキを初めとした焼き菓子のレッスンも開催しています。

お菓子作りのノウハウ、お菓子の製造、販売の始め方、専用の工房の作り方など、あなたの夢に関わるご相談にも耳を傾けながらレッスンしていきます。

これからお菓子作りをお仕事としていきたい方を応援するプロクラスを2022年秋に新開設予定です。

美味しい美味しい米粉のシフォンケーキ作りを是非一緒に楽しみましょう!
年齢52歳
お住まい埼玉県
職業主婦
趣味・興味シフォンケーキ作り、お菓子作り、点心作り、パン作り
経歴東浦和「ポネット」に3年勤務 シフォン教室に15年、現在も修行中。フランス菓子プロコースでフランス菓子の基礎から学び直し中。点心教室まいふぁん公認インストラクター。
好きな場所キッチン
最も幸せな時作ったお菓子を美味しそうに食べてくれている人の顔を見ている時
ライフスタイル既婚